4月最終日。そしてローソンの危険なお抹茶クッキーシュー | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れえっと、4月最終日。


えっと、たいへん申し上げづらいのですが、

(このフレーズは今日2度目。1度目は会社で💦)


今日、アレルギー検査の結果がでまして、、、


ただのストレス性のじんましんでした!

食物アレルギーではなく。(^◇^;)


「牛乳」に少しだけ反応がありましたが、

問題ないレベル。


医師曰く、

「ストレスで発症することもよくあるので。

私も高校生の時など、テスト前になると、

全身、バーっとじんましんが出ましたよ」


そ、そうですか。

ありがとうございます。


みなさま、

ご心配をおかけしました。m(_ _)m


とりあえずホッとしました。


この1週間で2㎏減量しましたから。笑

よほど怖かったとみえて、

あまりモノが食べられませんでした。


じんましん最高潮の時に、

会社も在宅勤務にしていただいたため、

みなさん心配してくれていて、

「ただのじんましんだった」って報告するの、ちょっとバツが悪かったです。💦


一応「仕事のストレスが原因みたいです😆」

と、付け加えておきました。(おいっ!)



で、結果がわかった途端に元の木阿弥。

さっそくコチラ↓

ローソン

お抹茶クッキーシュー!


もうね。

こんなのコンビニに置いちゃダメ!

かなり危険なお抹茶です。


濃厚濃密なお抹茶クリームの海。

その深い深い、遙か深緑の深海まで、

静かに、

かつ容赦なく

誘(いざな)われてゆく感覚。

そして我を忘れてゆくような、ゆらめき。


戦国時代の茶の湯は、

麻薬的な要素があったと

何かで読んだことがありますが、

その感覚がわかる逸品でした。

(どんな逸品だよっ)


あ、これもむっちゃ

美味しかったってことです。



4月もお付き合いいただき、

ありがとうございました😊。