今週はお仕事三昧です。 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ今週はお仕事三昧です。



急に休んだ新人くんや新人さん(複数形)の

不在対応が業務にプラスされたせいなのですが、



「昨日締切案件」とか、残して休む?

それも完全放置の体😎。


手が回らないなら、

もっと早く言えっつーのね。

取引先に迷惑かかるから。

業務の流れをまるで考えていなくて、

そんなのが数件。


年末にも同様の件があったな。

そういえば。



もうね、

こんな気持ち↓。


まぁ、こういう不在対応とかは

「お互い様」

みたいなところもありますが、


だいたい、

「やってもらう人」

「やってあげる人」の棲み分けって

決まってますよね。

生まれた時から😈。



やってもらう人は、

ずっと、「やってもらう人」。

大した反省も感謝もなく。

やってもらっているという意識すら、

なかったり。


やってもらって当たり前だと思っていたり。




なんか、

愚痴っぽくなっちゃいましたね😝。




朝から情報を得ておらず、

先程、知りましたが、

雪が凄いことになっているんですね。


関ヶ原の辺りは毎年、

ひどい雪の日❄️があるようなイメージですが、

早めに高速道路を通行止めにするとか、

できなかったのでしょうか。

結果論ですが。


逃げ場がないから難儀ですね。