遅ればせながら、祝オリックス! 「阪急軍」って⁉︎ | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ空が不安定ですね。


ざんざん降りですが、

こんな日を

あの子は、

どこでしのいでいるのやら。


この子↓です。これはおとといの邂逅。

姿はいいんだけど、

声がよろしくないんだよなー笑>アオサギ




そういえば、

オリックスがリーグ優勝を決めましたねー!

おめでとうございます㊗️。



これは日本シリーズが楽しみですね。


今も「日本シリーズ」っていう言い方でいいのかな。


プロ野球から⚾️離れすぎてて、

いろいろ間違えそうです💦。



オリックスも「バッファローズ」ってワードから、漠然と「近鉄」と、脳内変換されてましたが、



ふいに、

「あれ⁉︎阪急は? ブレーブスは? ブルーウェーブは⁉︎ 京セラドームってなに? 西宮球場は⁉︎」って、いろいろ沸き出てきて笑。



これ↓wikiからですが、

そうですか!


近鉄が阪急に。


そういえば、

阪急からオリックスに変わったのは、

当時は認識してたな。



そうですか。

阪急と近鉄は、くっついたんですね。

(だから置き換えるなっての😎)


最初の「阪急軍」って(^◇^;)。



私が観てたころの阪急ブレーブスは、

なんといっても福本ですよね。世界の盗塁王。

やっぱ、足の速い人はカッコイイですよ。



あと、山田ですかね。久志。

あのアンダースロー。あの投球フォーム!

「全身で投げる」の極み。



あとは、すいません(謝ることはない笑)、

サード松永とか、


あ!

ブーマーね!!懐かし。


西宮球場も、もうないのか。

1996年にプロ野球公式戦での使用は終了。

その後は、競輪場になったり、

阪神淡路大震災の広域避難所になったり、

いろいろあったんですね。


遅ればせながら、

お疲れさま。がんばったな。

(って、遅すぎっ!)



いかん。

今のプロ野球を⚾️学ぼうとしてるのに、


あの時代の郷愁から始まっちゃうと、

もう、ずっーっとそこに留まってしまいます。


いい時代だったなー、80年代プロ野球。

野球が一番沸いた、最後の時代かなと。


毎晩、

「プロ野球ニュース」が楽しみで楽しみで。



世の中、

野球しかなかったしね💦。



てなわけで、回想は終わり。



日本シリーズはオリックス🏆かなーっなんて、

予想を立てておりますが、


楽しみです!