2月よ、こんにちは!そして株主優待が届いた。 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れ2月になりました!


2月は大概、

あっという間に終わってしまいます。


考えても栓なきこと、余計な心配事などは極力無視して、楽しんでいきましょう!



そうそう、株主優待が届きました!

2社から。


本当に届くんだなーーー。


初体験なので感慨深いです。


アスクルからは「『LOHACO』で使える2000円分(500円×4枚)割引クーポン」です。


利用期限が3ヶ月間。割と短いですね。

あと、1商品1数量に対してクーポン1枚利用可能とのこと。



ふむ。


感謝。



もう1社は、ヴィレヴァンです。

なんと1万円分の優待券!


100株でこんなにいただけるなんて!

感謝感謝!


ま、しかしコチラも、「2000円購入たびに1000円券1枚利用可能」という条件つきです。


でも期限が1年間あります。


ヴィレヴァンが近くにありませんが、、、

ありがたいですね。



「習うより慣れろ」で、無知がしおらしく株を学んでおります(笑)。


本とか読んでも、やってみなきゃわかりませんからね。人に習うのも苦手なため、自分の感覚だけで日々、研究しています。



初めは10数年前の失敗から、「二度と株なんかやんないゾ」と思っておりましたが、


「長期保有なら、ちょっと試してみるか」と昨年の春ごろにゆっくりと浸かり始め、



しかし、株価の上昇下降を眺めているだけでは意味がないことに気づき、昨年の11月から売り買いを開始しました。恐々。


しかし臆病で。


コレっと思いつつ躊躇して買わないと上がるし、思い切って買うと、一気に下がるというね😎。


で、

巻き返して「ラッキー!」とばかりに売ると、

もっと上がるし(T . T)。



今の私にとって自然災害の次に怖いのは、

間違いなく「株」ですね。


しかし楽しい。

自分比ですが、かなり本気で精進しています。


痛い目を見そうな気もしないでもないですが、とりあえず、飽きっぽいので、

本気のうちに成果を上げたい!


コレ↓は昨年11月からの成績。



素人がラッキーを味方につけて、

がんばってますね。


今年の目標利益は20万円です。

TVを買い替えるのが夢。


しかし怖い世界です😎。