奇石博物館(静岡県富士宮市) | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れまたまた富士山です。


これだけ近いと、キレイに撮れますね。

(自分比)



11/12土曜日の目的地はこちらでした!



奇石博物館です。



「石ころくじ引き」1回200円です。

「空くじなし」だそうです。

3回も回しちゃった!5等と4等×2でした。


空くじなし!

特等も1等もないですね、多分。(コラっ!)





巨大な「砂漠の花」。



なるほど、

木箱にこんなふうに並べると、

雰囲気Good!ですね。

マネしよ。



巨大なパイライト!


これ!圧巻。


モササウルス。猛者サウルスか?

凶暴な肉食海竜で、「中生代最悪の海賊」と呼ばれてるいるそうな。

出会いたくないですね。



こちらもお見事な化石。

ポルティウスさん。

史上最大の硬骨魚だそうです。


全く知らん笑。



アマゾナイトのこの色合いもいいですね。



誕生石。

私の大切なルビーの指輪は、今どこに。



ペリドットの鮮やかな黄緑、好きですね。


ルビーの指輪と共にペリドットの指輪も、

どこか遠くに置いてきてしまったんだよな。



ま、いいか。


とても大切だったけど、

考えても戻れないもんね。




これも妙案ですね。

マネしよ。




てなわけで、

富士の麓に、

なかなか趣向を凝らした奇石の館がありましたとさ。


ミュージアムショップも、魅力的でした。



お客さんも結構多かったです。

誰もいないんじゃないかと、、、思ったりもしましたが(コラっ!)、とんでもない!


何か作れば、人って集まってくるもんです。


ずっとこの場所に、

いついつまでも存在し続けてほしいです。


個人的にリピートするかは別として。

(お、おいっ!)


いや、近ければ毎日でも行きたいです。
本当に。