疲れた日の夜は、、、 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ大谷さん、連日、魅せてくれますね。


https://news.yahoo.co.jp/articles/83b61a8b0049306665fb9fe744fbc9b7c8ab3150


疲れた日の夜は、YouTubeでぼんやりと

大谷の活躍動画を見ています。


大谷の勇姿はもちろんですが、

ベンチ内の歓喜の様子や、

実況者の白熱が凄く面白くて、

ついつい見てしまいます。



話は変わりますが、



昨日話題になったコチラの件、


https://news.yahoo.co.jp/articles/9ad162d67cfbbe37ba40b363e91217c6ca6cc59c


今朝、電車に揺られながら、


「なんで急にこんなこと言い出してくるんだ」


相変わらず、ぼんやり考えていたのですが、



会社を買収するだけでは収まりきらず、


「なんかさ〝国〟欲しいよね。

〝国〟買っちゃう⁉︎」


みたいな⁉︎



「あまり大きくなくて、国土に無駄がなくて、

比較的、美しくて、過ごしやすくて、安全な国がいいよね。なら日本じゃね⁉︎」



みたいな事を思いついたんじゃないですかね。



だから急に、

チャチャを入れだしたのかも。


これから日本の政治をはじめ、

そもそもの在り方なんかにも、

言及してくるかも。



でも隣り近所に、厄介な国が多いですからね。

さすがに日本はいらないか。

あ、地震も多いし、

台風やゲリラ豪雨も多いし。



よくは知りませんが、

彼なら、地球を🌏でて、

星さえも買おうとするかも。


スペースコロニーで「イーロン公国」なんてのも夢じゃないかもですね。



そう考えると、

日本などなんの魅力もない。

とにかくスケールが小さすぎました。



はい。


冗談はさておき、

次元の違う富豪の言動より、

明日の労働!


地道にお仕事がんばります。