エミューのこと書いてたらすごい地震。今から風呂入っても平気かな? | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れエミュー、どうなったんでしょうかね⁉︎



世の中いろんな牧場がありますが、


「エミュー牧場」とは、発想がありませんでした。


熊本県にあるんですね。


エミューが大好きで作ったのか?


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6406360


そして、大脱走とは。


「今夜、決行だ!」みたいな。



どうしようもなく逃げ出したいことがあったのでしょうか。


それとも、これから起きるとか。


災害予知ですね。



しかし、飛べないとなると、

どこへ逃げても逃れられない。




逃げ出した生き物がまた捕まってしまうのは、

個人的にはすごく切なさを感じますが、

捕まえてあげないと、この日本で野生では生きていかれないだろうし、

早く保護されることを祈ります。




そしてカメさんの続報です。

次にご登場は、



レオちゃんでした!



おっ!!

すごい地震。


皆さん大丈夫ですか?


3階だからか、すごい揺れました。

震度5くらいか?4か?


皆さんもご注意くださいませ。


怖かった。


もしやエミューはコレを予知したのか⁉︎

(・・・遠いから)