仕事-JC-ライブ | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

打ち上げ花火 プシューーーーーー!



ってこれ何の音かと言いますと、


今ワタクシ、珍しくビールをグビグビやってるのですよ。


そのゴクゴクいった後のプシューーーーッなわけです。  (ってわけがわかりませんが^_^;)



いつもならワインをクルクルやってる時間ですが、ビールですよ今日は! どうしたよ。


ま、ちょっと機嫌がいいのかもしれないっす。


っていうかご機嫌ですよエヘヘ。



今日は朝から仕事だったのですが、会社のご年配の方々に混じって、


JCいっときました。


JC=ジャパンカップです。競馬です。


十数年前はG1レースはマメに買ってましたが(;^_^A、


てんで当たんないのでもう随分長い間、競馬は封印してました。


しかし、今日は隣に座っていたおじさん社員さんが、競馬新聞を入念に見ており、


ワタクシも何気なく横目で見ていたら、


「もし買うなら、一緒に買ってきてあげるよ」


と言ってくださったので、ま、じゃあ久々に買ってみるかと、そういう展開で。



で、ディープインパクトを軸に、1-6、2-6、3-6を購入。


かなり自信があったのですが、結局来たのは6-7でした。


7かぁ。 岩田がきたかぁ…ちょっと気になってはいたんだけど。



でもいいのです。



今日は、競馬などよりビックなイベントがあったのです。


競馬どころではないのですよワタクシ、エヘヘ。



今日は東京国際フォーラムシカオちゃんライブだったのです! (またシカオネタですか^_^;)



もうね。


抜け殻ですワタクシ。


良かった! いや良かったよシカオちゃん。 



自分で観にいってほんとーに良かったо(ж>▽<)y  


ヤフオクでチケット売らなくて良かった。  (おいおい^_^;)




で、ライブ終了後、心身ともに熱くなって


「やっぱこんなときはビアバーでしょ。 一人でもビールでしょ」


と思いつつも、そんな度胸もなく、店も知らず。


こういう時、一人でも入れる行きつけのお店があったらいいのにね。



で、



ビックカメラ有楽町店の中にある珈琲館のカフェで、


しおらしくアイスカフェラテを飲んでいるワタクシでした(ToT)。 どうなのこれ……。


で、お店を出るとなぜか雨が降り出していました。


これがかなりの大雨。


珈琲など飲まずにまっずぐ帰っていれば雨に当たらなかったのに。




でもまぁいい。 今日は許す。 

雨も風も水たまりも、道端でギャーすか騒いでるギャルたちも、

過剰にイチャツイてる不細工なカップルも、

みーんな許してあげます。



今日はシカオちゃんに会えたから! ムフフ(≡^∇^≡) 。


ビールをもう一本買っておけばよかったな。


正確には発泡酒。


でも全然平気さ!




p.s. おれさま、車で迎えに来てくれてありがとねん!