一時帰宅 | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

2024年もよろしくお願い致します。

晴れ  兄宅より一時帰宅しました。



兄宅は千葉にあり、ドアtoドアで1時間半くらいかかります。(^_^;)


新宿駅や東京駅など人混みを通るのがイヤなので、


府中本町駅から武蔵野線で、ぐわぁーんと埼玉方面を経由して行ってきました。


しかしローカル線に1時間も揺られていると、さすがに長すぎて、五感が鈍ってきますね。


目的の駅に着く頃には立つのも嫌になってる(^_^;)。


家の前まで電車で連れて行ってほしいくらいです。




で、兄宅には今、ワタクシの両親が来ておりまして、家事や育児の手伝いをしております。


お姉ちゃん(兄の奥さん)が、しばらく入院することになったので、その応援でね。


早ければ二週間くらいで退院できるかなって感じで。



5歳の甥っ子がいるので、ワタクシたちは遊び相手の為、出動


ていうかワタクシたちも、両親の世話になりに行った感じでしたが。(;^_^A



でもってホントはしばらく居てあげたかったのですが、


家に一人残っているおれさまが寂死してしまいそうなので、


様子を見ながら、行ったり来たりしようかなと思っています。


おれさまがもう少し、自立してくれるといいんだけど。 みこのように。




みこ一人、兄宅に残っているのです。


あー、みこ、会いたいよー。





「おじさんの家の子になる」

「パパのところには帰りたくない」 


と言い張って、帰宅拒否ですよ。




家にいると、いっつもおれさまが、みこの嫌がることを執拗にするのでね。

おれさまは一緒に遊んでる感覚しかないんだけど、

ハタから見ると、嫌がる子をテゴメ((+_+)) にしているようにしか見えず、

ワタクシもいつも注意してるのですが、


家に帰りたくないほど、みこは嫌だったんだよ。


そりゃそうだよ。


みこよー。


会いたいよー。