お片付けができない訳 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「お片付けができない訳」

 

片付け上手な夫や娘を見ていると

 

何処に何があるかを

 

把握している事に気付いた

 

 

都会に移り住んだ娘が数年後

 

「あそこの引き出しに○○があるから送って欲しい」

 

と言われた事がある

 

見ると 確かにあったびっくり

 

夫も

 

「○○は何処にしまったっけ?」

 

と聞くと

 

すぐさま見つけてくる

 

きっと彼ら流に物の指定席があるのだと思う

 

私も見習って片づけようと

 

 

開かずの引き出しを開けてみたら

 

 

 

収拾がつかなくなり・・・・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

ますます部屋の中が物で溢れてしまった

 

 

どうすればいいの?

 

片づけられないのは

 

物の指定席が決められない事が

 

一番のネックなのねと

 

気付いた