今日は無性に 「状差し」が欲しくなり買ってきた | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「今日は無性に 「状差し」が欲しくなり買ってきた」

 

片付けが下手な私

 

昔 家族で買い物中に

 

「片づけ術」の本を買おうとしてたら

 

 

娘から一言

 

「同じような本 家に何冊もある。それを買うのを辞めるのが片付けだ」

 

と言われ そうだなと納得した事を思い出す

 

 

だがなかなか癖は治らないもの

 

余計なものばかり買っている私だ

 

今日は無性に 「状差し」が欲しくなり買ってきた

 

 

素材や紙の差し心地を吟味していると

 

横から「何に使うの?」 と不思議がる夫

 

それはね、

 

今はペイペイやカード払いで現金を使わないから

 

どのくらい使っているか わからなくなっているので

 

「レシートをぶっさしておくの」

 

と説明したが・・・・・・・

 

 

今日の分のレシートを差し込みながら

 

溜まったこれをどうするはてなマーク

 

・・・私 続けられるのかしら悲しいと不安になる

 

また余計な物買っちゃったのかなと

 

あの時の 娘の一言を思い出したのだった