猫ら・まるで「武士は食わねど高楊枝」のような朝 | 屋根裏タイムズ

屋根裏タイムズ

ブログの説明を入力します。

お題「猫ら・まるで「武士は食わねど高楊枝」のような朝」

 

猫達の餌が雪の為 届かず

 

今朝は残りのチョビッとの餌を与えた

 

当然 すぐになくなり私の顔を見上げる4匹

 

 

しかし彼らはもう餌が無いと悟り

 

諦めてそれぞれの寝床に散らばっていったアセアセ

 

今朝の積雪は6センチほどだったが

 

 

 

降り続いている雪はみるみる積もっていく

 

そこでママは

 

頑張りましたよラブラブ

 

雪かきして車を出し

 

何とか似たような ストルバイト 結石 に対応した餌を買ってきた笑い泣き

 

 

 

でもね 一言いいたいムカムカ

 

食い散らかしてこぼれた残り少なかった貴重な餌

 

 

 

 

勿体ないので拾い集めて餌トレーに入れても

 

彼らは 絶対食べないのよアセアセ

 

こぼれ落ちたものを食べない高飛車な猫に

 

 

武士は食わねど高楊枝

 

的なものを感じた

 

 

しかし人間の私 彼らの為

 

下働きしている自分はいったい・・・・ムカムカ

 

と思ったが

 

image

 

「姫」の眼差しで

 

 

心鎮める単純な私ショボーン

 

結局のところ

 

お前らが大好きなのだドキドキドキドキ

 

 

 

帯のリメイクをしています。

【⑯0250】62cm/帯リメイク品/草花文様・美品/テーブルランナー等

 1000円