兵庫県加古川市・姫路市 やね整骨院グループ 〜どこに行っても良くならない最後の砦に〜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新卒の方を募集します

おはようございます。

10月末に就職フェアたるものにマルオカ先生と行ってまいりました。


冊子も作成し、乗り込みましたが、みなさん気合が凄いですね、、

年々凄みを出しています。

どうにかして、惹きつけようと頑張ってるように感じますが、我々はシンプルいずベスト。

やはり、魅力というのは入社して何年も勤務してわかるものであると考えます。

※決して、ふざけてるのではありません。

この3月に国家試験を控える方は、学校によっては、まだ内定してない人が多いと感じました。
そして、柔整と鍼灸の資格を持ってる人の方が多いという印象です。

治療院業界は、飽和状態へとなり普通のことをしてたら負ける時代になりました。

柔整と鍼灸の免許を持ってても負ける時代へとなってきましたね。それよりも必要なことは、、、

弊社では、見学会を設けてあります。

気になる方はコチラより
↓↓↓↓↓

盆休み2019

ニーハオ

 

暑いですね~。外に出て子供と自転車の練習したら汗が止まらなくなりペットボトル一気飲みしてしまいました(^_-)-☆

 

今日、職場でPC作業していると2件、私の携帯に入電あり・・・

 

今、中学生や高校生は最後の夏の大会ですね。

 

全国中学体育大会(=全中)もあり選手や親御さんたちはお盆どころじゃないですね・・・

 

2件の電話ともに学生です。やはり怪我なんです。

私がいないと思って、救急に行こうと思って・・・

 

でも電話してきてますやんか!!!!とは言ってませんが頼りにされてうれしい限りです。

 

さあ仕事するぞ!今、スタッフがもっと気持ちよく活気あふれる職場になってほしい一心で仕組み創りや、研修資料をわが子供との時間も有意義に使いながら作成中です。

 

ブログを書いていてしまっているので、今からBBQするのに遅刻・・・・
 

まあ、なんくるないさ~
 

 

↓↓

昨年、販売した私の記事もある本がアマゾンで購入できます!
夢ある方は是非!
当院では、子供たちに不定期的に差し上げてます!頑張ろう!若人よ!
 

 

憧れられる男に

口から出る言葉と、カラダの使い方だけで人を動かせることができるのだと改めて感じました。

言葉には魂があると言われ、それを言霊といいます。

カラダを使うことは、しっかり目を見て話すとか、元気がない人は、下を向き猫背みたいな姿勢になり、毎日活き活きとしてる人は、未来は明るいと思い、胸を張り姿勢も良く堂々としています。

スタッフの彼との記事は、私の過去ブログにも出てきます。

懐かしく思うとともに、彼の人生を動かしてしまったことを誇りに思います。

専門学校を3年頑張って国家試験合格した頃には、どんな未来があるんだろうかニヤニヤ

これから、沢山の人と出逢い、沢山の経験を積み重ねて素晴らしい人間になっていただきたいと思っています。

最近、ジャニーさんが亡くなりましたが、SMAPやTOKIOなどは、ジャニーズJr.と呼ばれている。

ということは、ヤネセコスタッフはヤネセコJr.ですチョキ

ヤネセコJr.も宜しくお願い致します。




最後まで読んでくれた方へプレゼント🎁

スポーツをするお子様をお持ちの親御さんには勉強になる資料をGetできます!かなりおススメです




5年前の今を振り返る


アメブロさんも進化して、振り返る機能を搭載してたんですね。

もっと過去からあったのだと思いますが、気づくのが遅いのを反省しております。

この時期は、中体連や高体連の時期でございますね。

スタッフ達は、そんな学生諸君のサポートを全力でしておりますが、3年生最後の試合前に怪我をする学生が今年も多いです。



私が、朝から晩遅くまで現場に出て施術を行なっていた頃は(今でも時間の許す限り現場に出ています)

院以外の活動を多くしてたと思います。

何の対価も発生しなくても、患者さんとしてきてくれている学生や親のファンになっちゃうんですね。

これが発作とよばれるものです。

試合前に来れないので、逆に自ら試合場に行く。
テーピングなどを巻くなど。そして、すぐ直帰で院中戻るなど、


今の若者は、仕事の時間は仕事のみ。
仕事以外の時間は、プライベートみたいな若者が多いです。

これは、非常に残念なことで、早く起きて勉強しようとか、残って勉強しようとか、ならないんですよね。。。

果たして、本気なのか、、、
自分の時間を惜しんで、患者さんに寄り添ってあげたら、人気爆発院になる事は誰もがわかります事ですね!



若者よ!大志を抱け‼︎

今日も、少年よ!大志を抱け!という言葉を聞きました。ニヤニヤ



寝たきりにならないように、、、

高齢者さんでも、元気な、おじいさん、おばあさん見たことないですか?


日本の制度では40歳以上より介護保険に加入しないといけません。

我々は今、整骨院のスペースを利用して

介護予防事業として「やねフィット健康教室」を行なっています。

よく喋る喋る、、、、


失礼しました。。


まだ、元気です!


もっと元気になってもらいたいものです。

ご興味がある方は、資料差し上げますのでご登録してください^_^

皆さんの地域にもきっとあります!

90分間のトレーニング型事業です!身体を熟知した柔道整復師の先生が、あなたのお身体を改善していきます。


↑↑登録すると資料🎁↑↑





また、明日は、まるはりに登場です!

地域の情報誌です!焼肉特集もあり、そちらのが、気になりました、、、、滝汗


どんな記事かというと、矯正です!

産後の女性は1回でウエスト1.5cmくらい締まります!
触っても体感できるはずです!

ブログ見たとお伝えください。
でわ、またサボらずにブログします!


介護予防事業の資料はこちら↓↓💁‍♂️

スポーツ大国 ヤネセコ

もう直ぐ、夏。

夏といえば大会。。


中学生や、高校生が青春の日々を、、、

そんな幸せな人生を動かすような時に関わらせていただいて大変、この仕事の魅力に浸っています。

ますます、この仕事の魅力や価値をスタッフに伝えていきたいと考えております。

症例1)整形外科で5週間かかると診断された橈骨の骨端線離開骨折、この夏が最後の中学三年生男子。。

ヤネセコでの処置の経過よく3週間で稽古復帰。

全国大会を決める大会に先日出て、見事全国の切符ゲット🎫

最後の砦のヤネセコです。
遅ればせながら、四段に昇段しました。チョキ
今から最速で六段まで目指します。




症例2)
まだまだ行くでと思ったら、、、、もうこんな時間。。


また、投稿します。

あと、小中高生のお子様を持つ親御さん必見!!
こちらに登録していただけると、目から鱗がでる情報をGetできます!

宜しく御願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓
登録するだけで、子供の人生が変わる👶
栄養学や筋肉のこと、カラダの勉強をしましょう
↓↓↓クリックで必要事項明記して登録↓↓↓


富山県から面接にきたサムライ

彼との出会いは、とあるトレーナーの養成学校での就職説明会である。

6ヶ月間、毎週日曜日に、、、大阪に勉強にゲッソリ

24週間連続で富山県から往復、、、、ゲロー


いやー、サムライが、まだ日本に居たんですね。

即採用です。


仕事は、どこでやるんではない!誰とやるかや!!


と、誰か言ってましたzzz


面接にくるまでに、やたらとヤネセコの事を調べたと言ってました。

おそらくブログも、スタッフブログも、、YouTubeも、、、何もかも全部、、、、



気付いたら、Amazonで本注文してたみたいガーン



わからない方は、ホームページから探してください^_^


本気度という事で頑張ってもらいましょう!自分を変えたいらしいですウシシ富山に居たら甘えるのでと。。

立派です!


若いときにしか出来ない試練や経験。

頑張って世の中の為に貢献できる男になってください!!


かつ飯の事も、調べていて、、、昼は、かつ飯にもぐもぐ


こうゆう時は、初回の印象がピカイチ

自己開示ナンバーワン  マルオカ先生ですぼけー


彼の初回の惹き付ける力は、半端ないです。


彼も、もう、はや5年、、、大いに成長していますが、安定のマイペースです。。。ねー



青年よ!!大志を抱け!!



求人に関しては、詳細は、こちらを→click👍



========================



やね整骨院グループホームページ

ホームページにとびます




やね整骨院グループ スタッフブログ

ブログに飛びます

なかなか、人間味がある


トレーニング部門 原ブログ

URLから下部にあるライン友達追加で

お得な情報あり!

スポーツに力を入れているお子様をお持ちの方必読❣️

お得な情報ゲットできます!クリック

※ 知識をつける事でチームで一番になれる方法があれば知りたくないですか?



やね鍼灸整骨院 粟津院

tel : 079-440-8800


やね整骨院 安田院

tel : 079-425-3188


やねメディカル整体院 姫路院

tel : 079-284-0072







企業主導型家庭訪問が出来たら、皆さん準備は万全ですか?

さて、年号も「平成」から「令和」になり違和感しかございませんが、こちらも慣れてくるのでしょうね。。

先日、粟津院の松本先生が退職しました。滝汗

京都で独立開業です。

弊社に入職して約3年でした。
この会の当日は、彼が亡くなったかのように、故人を偲び涙だらけの、あっという間の時間でした。


いや、まだ生きてるよニヒヒ


ということで、翌日は、私と2人で最初面接した場所にて、お好み焼きを食べて、健闘を誓い帰ろうとした、、、



その時っっ!!


なんと、ラブレターを貰いました。ポーン
開業は、6月くらいでしょうか?また、お知らせ致します。


時は過ぎ、4/3の全体会議に向けての打合せで御座います。しっかりと情報共有して、どんな症状にも対応できるように、しっかりと学びます。



時は、さらに過ぎ、、、


桜恋しくなり、車を走らせる事、約1時間


本来の目的地ではないところに寄り道をしていました。

寄り道は、人生においても誰しもが経験する事があると思いますが、しっかりと目標に対して軌道修正し、目標を達成したいもので御座います。




そうです、

目標は、滑り台に滑りに行こうで御座いました。

なかなか、休みがない私は、

多可町にある北磻磨余暇村公園に来ていました。



人生道は、沢山あります。


先に行くもの、後ろについて行くもの

進むスピードは違えど、自分のゴールを決して見失ってはいけません。

仮に、離されても

前に進むだけです。ウインク


後ろを振り返らなくてもいいです。



時には、仲間に手を差し伸べ

また、共に前に進めばいい。

時には、歩みを止めることも必要かもしれません。


人生には、急降下で落ちて行くこともあるでしょう。
しかし、また、登ればいい。


あっ、登ってるところの写真を撮り損ねた、、、

気がつけば、先程、後ろは振り向かない方がいいと申したにも関わらず、寄り道の場所に帰ってしまった。

おっと、これはこれはガーン

どこかで、お会いした、、、

はい。粟津院の尾崎院長の実家に突撃家庭訪問でございます。ニヤニヤ

人が想像すること事以上の事をすると人は感動する。


まさしくです。


帰ろうとしたら、家に上がってくださいと。。。


まさかの、御夫婦でのお出迎えでございます。


彼が育ったであろう



実家のリビングのコタツに足を入れさせていただき



また、人情味溢れる御両親と色々なお話をさせていただきました。


まさしく、家庭訪問です。



自然の恵みに感謝し、春には桜が🌸


夏には、家を出るとすぐある川のせせらぎを聞きながら、魚釣りや、川遊び🐟


都会の人から考えると、ここは日本なのかと思わせるような、時間がゆっくり流れる空間。


幸せな時間でした。御両親を知る事で、尾崎院長のことを深く知れたと感じております。


帰る際には、夏
尾崎家でホタルを見ながら、スタッフと合宿する会場に決まりました👍




何でかって??




尾崎ママが、ここBBQできるんですよと

ピーアル3回くらいしていただきましたので、夏は尾崎亭にてBBQ決定‼️‼️


最後に、はいポーズチョキ




求人に関しては、詳細は、こちらを→click👍



========================



やね整骨院グループホームページ

ホームページにとびます




やね整骨院グループ スタッフブログ

ブログに飛びます

なかなか、人間味がある



トレーニング部門 原ブログ

URLから下部にあるライン友達追加で

お得な情報あり!

スポーツに力を入れているお子様をお持ちの方必読❣️

お得な情報ゲットできます!クリック

※ 知識をつける事でチームで一番になれる方法があれば知りたくないですか?



やね鍼灸整骨院 粟津院

tel : 079-440-8800


やね整骨院 安田院

tel : 079-425-3188


やねメディカル整体院 姫路院

tel : 079-284-0072

トレーナー募集最終

先日は、私の誕生日会🎂有難うございました。

毎年バレバレの設え、ありがとうございます。
毎年、ホテルで盛大にやってくれとオーダーを申し立てておりますが、なかなか実現しません。



さてさて、表記の件でございますが、そろそろトレーナーの募集を終了させていただきます。

4月からも多数の方が入職されます。
正社員として選ばれたスタッフは、体育会系です。

ナヨナヨする方は、弊社では続きませんので今後とも宜しくお願いしたいと思います。

女性でもオスっ!ニヒヒと言えるような方は、必ず成長することができます。

しっかりと、教育をしてヤネセコが育て上げた猛者達を全国に送り込んでいきます。

この業界のためにも、益々、拡大していきたいと思っております。

中途採用も受け付けますが、猛者になりたい方のみ門を叩いて下さいガーン


さて、先日は、高校柔道部の恩師の還暦パーティに出席いたしました。


松竹芸能の、松原タニシは私と同級生で
関節技マニアで、会場を盛り上げていました。
可愛い後輩達です。

Yesと、ハイしか発言できません。

言い訳をしたら、、、滝汗
沢山の方の協力があり、実現できました。
お疲れ様でした。



帰れば、研修をしていました。
こちらは、矯正の練習ですね!

一撃でよくできる技をマスターしてました。
3ヶ月間よく頑張りました。真顔

今後は、益々
救済できる方が増えました。

どんな症状にも対応できる自信をカタチへと表現していきます。グッド!

はり師きゅう師 国家試験お疲れ様でした 〜有近先生の合否は〜

本年度も、やってきました!
国家試験

柔道整復師を取得し、4年前に入職し、3年間はアルバイトとして鍼灸の専門学校に通いながら、頑張ってきた有近先生は、昨年まさかの不合格


年々、難しくなってきています。


一年後のリベンジなるか。。



会場の桃山学院大学に行ってきましたよ



気になって、気になって、、、、、
結果速報も見ずに、彼が行った行動とは、。。



会社パンフレットを自ら?率先?して



何て、優しい好青年なのでしょう




午前中の速報で、少し安心した模様。





安田院の東元院長も一緒に行きますよと






これは、強制ではございません







↑難しいでしょ



なかなか、午後の速報が出ないもんだから、。






移動して、近くのコメダ珈琲さんへ





おっ。






17:10頃 出たではないか、。速報が







私は、答えを読み上げる役で、有近先生は持ち帰った問題に記載したもので、答え合わせ。


握手してますね。、
何故だ、、、、









写真が逆やったんですね、、、







結果は、、、、















合格💯

大変よく頑張りました。4月からフルタイム勤務をしながら、国家試験日の前日は、有給を使って







本当に、おめでとうございます㊗️







益々の活躍をサポートし、期待します

柔道整復師と鍼灸師として頑張って👍
プロとしての自覚と目の前の患者さんを喜ばせましょう!!






というわけで、私からのサプライズも仕込みました。





人を喜ばせる実践は、私からカタチで。





患者さんも大喜び






ヒトの体を治すには、まずは、温かい心から

出勤時に、ビックリ‼️

嬉しいやろなぁ








求人に関しては、詳細は、こちらを→click👍



========================



やね整骨院グループホームページ

ホームページにとびます




やね整骨院グループ スタッフブログ

ブログに飛びます

なかなか、人間味がある




トレーニング部門 原ブログ

URLから下部にあるライン友達追加で

お得な情報あり!

スポーツに力を入れているお子様をお持ちの方必読❣️

お得な情報ゲットできます!クリック

※ スポーツされてるお子さんをお持ちの方は、絶対に必要な知識です






やね鍼灸整骨院 粟津院

tel : 079-440-8800


やね整骨院 安田院

tel : 079-425-3188


やねメディカル整体院 姫路院

tel : 079-284-0072


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>