トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

昨夜のランと筋トレで筋肉痛です(´・ω・`)

さて、いよいよ明日に迫った、一般社団法人全日本瓦工事業連盟(全瓦連)青年部中部ブロック会議in愛知(長い)の準備が完了しました。

紙資料を用意しながら思い出したのは、10年くらい前のこと。

青年会議所(JC)のメンバーだった僕は、仲間と一緒に夜な夜な集まり、けっこう真面目に会議して、練りに練った議案を正副理事長会議でこてんぱんにされ、理事会でさらに追い討ちをかけられ、命からがらたどり着いた例会の前には、PCとコピーで資料の準備をしたものでした。

こういう準備が上手くできるのは、間違いなく当時の経験が生きているからです。
JCをやっていて良かったなぁと感じます。

2010年には常滑JCの理事長として、愛知ブロック会員大会(当時)の主管を経験させてもらって、仲間に助けてもらいながら、なんとか乗り切り、今回は中部ブロック会議を主管する愛知の青年部部長として明日を迎えます。

大変だけど、なんかそういう星の下に生まれたんだなと、半ば諦めています(笑)

岐阜、三重、長野、静岡から来名してくれる仲間のために、明日は良い中部ブロック会議にしたいと思います。

ではでは。