トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

いやこれ、まじで仕事にならん。
降りすぎ(-_- )

イライラしちゃいますが、天気には勝てないので、わずかに雨が上がったタイミングで久しぶりに走ってきました。

軽く40分ほどですが、筋肉痛やら、腰痛やら、忙しいやらで、白馬トレイル以来だったので、なんだか気持ち良かったです(*´Д`*)

練習後はストレッチしたり、マッサージでケアをします。
僕は昔から腰痛持ちで、背中や脚の肉離れもしたことがあるので、久しぶりに練習したり、少し強度の高い練習をすると、どこかしら痛くなります。

本当ならプロにマッサージしてもらいたいのですが、毎回、行くわけにはいきません。

そんなときに使うのが豆とローラーです。

豆っていっても本当の豆ではなく、これです。


黄色が『やわこ』で紺色が『かたお』
名前の通り、柔らかいのと堅いのです。
ノッ○アウトっていうののパチモンです。

太い部分の直径が6センチくらいで、これを腰、ふくらはぎ、太もも、お尻の、疲れが溜まっている部分をグリグリやると、とても気持ちいい(*´Д`*)

さらにこんなのも使います。


フォームローラーです。
ランブ○ローラーのパチモンです。
直径15センチ弱の円柱状で、やっぱりお尻、太ももの辺りを体重をかけてグリグリやると気持ちいい(*´Д`*)

3つで5000円もしないので、ぜひともお試しあれ。

ではでは。