トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

今日はあっつい中、アップダウンのある未舗装路を二時間、15キロほど走ってきました。



ペースはゆっくり目でしたが、充分にうんざりしたのでスイムはやめて、昨日開幕して、録画してあったツール・ド・フランスの第1ステージを鑑賞。
久しぶりのステージ優勝と、初のマイヨ・ジョーヌを獲得したカヴェンディッシュに胸熱です(≧∇≦*)

さて、以前にも書きましたが、屋根屋さんには何度でも読んで頂きたい、塩分補給についてです。

塩分補給について書いた屋根誠のブログ

昨年、ある会で、きちんと資料も用意して話した塩分補給について、全く伝わっていなかったことが発覚。

いやいや、そんなタブレットで塩分補給できたら世話ないよって。

もっと大量の塩分を摂りましょうねって話しをしたのに…。残念ですが、そんなもんなんだろうなと思います。

市販の塩分補給タブレットを使っている屋根屋さん、現場の職人さんたちは、さっさとそんなものは止めてもらって、僕のブログのようにやってみてくだされ。

コストもかからないし、効き目は確実にあります。

ポカリスエットに岩塩をひとつまみ。

一度で良いのでお試しください。

ではでは。