トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

今週はリカバリー週なのに加えて、日曜日の練習後にちょっと体調を崩したので、月曜日から今日まで、全く練習していません。

さて、安全作業への秘密兵器を導入しました。

ドーン!

いえ。
二連ハシゴではなく、ハシゴの下の脚の部分です。

スタビライザーです!

正直に言うと、馬鹿にしていました。

こんなもん、クソの役にも立たんわと。

上の方におるときに傾きだしたら、止まらへんわと。

ところが、これを取り付けて上ってみたら、安定感抜群。全然揺れない。傾くどころじゃない。

今まで馬鹿にしていてごめんなさい。

こんなに安定するなんて思ってもみませんでした。

これを取り付けたことによって、かなり重量は増しましたが、それには慣れるはずだし、安全には代えられない。

もっと早く導入すれば良かった。

これからも安全作業に心がけます。

ではでは。