トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

なんだか腸腰筋が疲れています(-_-;)

今日はIRONMAN70.3セントレア知多半島Japan(通称セントレア)のバイクコースとランコースを試走してきました。
とはいえ、僕は出場しないので、地元ならではのコースガイドです。

セントレアは毎年、コースが変わるのですが、この二年は特に複雑なコースレイアウトで、バイクでは直角コーナーやUターンが多く、コースを知っているか否かで、タイムやランに残せる脚に大きな影響がでます。
今日はくるくると曲がりながら、知多市~常滑市~半田市~常滑市と30kmほど。
力の入れどころと抜きどころがわかってもらえたかなと思います。

ランは常滑中学校からスタートして12kmほど。地元の人でも知らないような道を使い、アップダウンばかりで厳しいコースです。

コース中の最後の厳しいアップダウン、歩道橋の上で一枚。


いっぱいいますが、この中にはIRONMAN(ロング)の年齢別チャンピオンが3人。

少しでも近づきたいですね。

ではでは。