トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

今日の常滑は天気予報に反して、午前中に小雨が降りました。

同じ現場にいたペンキ屋さんは、降り出してすぐに撤収する中、僕は屋根の上で割れた瓦の交換をしている途中で、すでに何枚か瓦を抜いてあるので、止めるわけにもいかず、半ば強引に作業を完了。

足場が無かったら、止めてたかもしれません。

で、現場の近くで、こんな建物を見つけました。


っていうか、何度も行ったことがあるお店なのに、いつも夜だから屋根を見たことがありませんでした。

ENGLISH PUBという店名なのに、屋根はいぶし瓦。おそらく古い倉庫を改装して使っているのだと思います。

雰囲気があってかっこいいです。

そして、さらに見つけました。


1970年代のトヨタ・カリーナGTです。

モス・グリーンなのかビリジアンなのかはわかりませんが、深みのある緑と、美しい曲線を描くハードトップクーペがかっこいい。

オーナがとても大切に乗っているのがわかります。

こういうクーペをまた売り出してほしいなぁ。

ではでは。