トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

また雨ですね雨
連休を前にして、段取りがぐちゃぐちゃでございます。

うちの事務所の上の隅棟には鬼面の鬼瓦が載っているのですが、雨に濡れる鬼面を見て思い出しました。

ドラマ『泣き虫の鬼』です。
     ↑クリック!

2014年に愛知県屋根工事連盟青年部で制作した、瓦のPRドラマです。

当時、副部長だった僕は、部長から瓦のPRを任され、ネットやSNSで使えるPR用のコンテンツを作ることを思いつきました。

で、JC時代の友達が名古屋のご当地アイドル『dela』のプロデュース陣の一人なので、さっそく声を掛けてみました。

delaラブ


当初は地元のケーブルテレビに撮影等をお願いする予定でしたが、delaさん側からの提案で、名古屋テレビ(め~てれ)さんに協力して頂けることが決定。

数回の打ち合わせ後、あれよあれよという間に撮影に突入して、あれよあれよという間に完成。YouTubeにアップされました。

内容は3人の写真女子がお寺に撮影しにきて、そのお寺の住職と出会い、さらに住職から紹介されて鬼瓦を造る鬼師と出会い、鬼瓦に興味を持つといった感じ。

二十歳前後の女の子3人が、女の子同士の雑談で話していたことがあります。

「なんか瓦が気になっちゃうね」

大成功です。

泣き虫の鬼』を観てくれた人に、少しだけ瓦に興味を持ってくれれば、それでいいのです。

10分くらいなので、少しだけでも観て頂けると嬉しいです。

さてさて、今日は雨が降りだす前に海沿いの道をビルドアップ走しましたが、疲れと湿度にやられて最後の1キロは断念。まだまだですね…(≧Д≦)

悔しかったのでプールでスイム。こちらは悪くない感じでした。

明日は現場が休みなので、少し体を休めることができそうです。

ではでは。