トライアスリート屋根屋、常滑は屋根誠の竹内です。

靴を磨きました。

手前が磨いている途中で、奥が磨いた後です。



クリームと二種類のブラシを使って磨きました。深い艶が出ましたおねがい

僕はあまりお金持ちではない(笑)ので、決して高い靴ではないのですが、ちょいちょい磨いて、綺麗な状態を保つようにしていますキラキラ
この靴も磨きながら、4年くらい使っているかなぁ…。

元が職人なので、磨いて艶を出すとか、綺麗に仕上げて、長く使うということが好きなんですね。

ある刀匠がおっしゃっていました。

「仕事をするのは道具で、人間ではありません。人間は道具が必要とする力を貸すだけの存在です。」

なるほど、その通りだと思いました。
道具をきちんと手入れして、良い仕事を心がけたいと思います。

本日のトレーニング
ゆるゆるスイム

♯靴磨き
♯二種類のブラシ
♯刀匠
♯道具が仕事をしてくれる
♯長く使う