富山県高岡市キッズ食育トレーナーのヤンエミです                                 

栄養士として22年間老人ホームや病院で、利用者様のお食事提供、

献立作成など栄養調理全般の

お仕事に携わってきたヤンエミですが

2人目産後の育児休暇中にキッズ食育に出会い飛び出すハート  

 

子ども達に食の基本を教えたり、

マナーを身につけたり子どものやる気をアップする為の声掛けの魔法を知る事で

我が子に実践し、嫌いなモノを克服キラキラ                             

食に対する興味関心が増え、料理したいしたいと、

やる気アップに繋がり、

親子のコミュニケーションも増えて幸せな子育て期を過ごしています

 

 

 

 

 

 

image

 

 



栄養士歴22年のヤンエミが脱サラ‼️笑笑

2人目の産後に、運命の出会いとも言える

キッズ食育トレーナーと言う資格に出会い✨

今までの食の経験を活かし✨

大好きな料理を活かし✨

未来を担う、子供達に【食】の大切さ!【食】の在り方を知ることで、自分の身体とココロにも目を向けて!

大切に

そして

感謝出来るように

身体とココロの土台を

【食育】という、食と教育の融合を

伝えて、寄り添って

子供ひとりひとりの個性や可能性を
引き出し、伸ばしていきたい❣️

そんな想いで、このキッズ食育トレーナーと言う
資格を取得しました

4月から、青空キッチンキッズ食育スクール富山高岡校

開校いたしました!



富山県には、富山市にある富山A-port校、氷見市にあるかむかむSmile氷見校にキッズ食育スクールがあります

高岡市は、もちろん初✨になります

【食育】のこと
【キッズ食育スクール】のこと

認知がない中での、取り組み、伝えたい!届けたい!

どのように活動していけばいいのか?

現在模索しながらではありますが!

まずは想いをカタチに実現したかった

キッズ食育スクールを開校出来たこと✨

小さな一歩ではありますが!

私の経験と、想いを、子どもたちに自分なりの言葉で!表現で寄り添って、築いていきたいなと思っております✨

キッズ食育スクールでは、料理、食から初めての経験に触れる機会が多いです

沢山の五感を刺激出来る学び✨



子ども達の、脳を活性化し、発達が著しいこの時期に様々な体験、経験こそが、脳神経を刺激し、吸収して習得していきます




楽しく学べる事で、集中力アップ✨やる気にも繋がります

先生や異年齢のお友達とのコミュニケーション力も身につけ、社会性を養っていきます

親子関係のスキンシップにも繋がり

そのうち、台所ではお子様が即戦力になる日も
夢ではありません✨

毎回、新たな発見💡がいっぱいで

子供達の表情、表現力を見るのが楽しみです




それらを引き出すのも、キッズ食育トレーナーの
声掛けにかかってます!笑

子供達の成長を楽しみにしながら、私自身も新米トレーナーとして、一緒に楽しく、学び成長して行きたいと思います♪




キッズ食育スクールは、3歳〜12歳までの継続的な習い事になります

🔸月2回or月3回(選択)
🔸幼児/低学年/高学年に分けて少人数制で開校
🔸土曜日開校
🔸高学年 10時30分(90分Lesson 全3品)
🔸低学年 13時00分(60分Lesson 全2品)
🔸幼児  14時30分(45分Lesson 全1品)
🔸料理、オリジナルワーク、盛り付け、試食、片付けの流れになります
🔸入会金 4000円
🔸年会費(保険代込)1000円
🔸月謝 4,300円〜
🔸高岡市里山交流センター 農産加工室

現在、一緒に楽しく学ぶ生徒様募集中です♪

一度、体験してみませんか?
キッズ食育スクールの一連の流れを体験出来ちゃいます

体験Lessonは随時受付しております









体験Lessonは、ドライカレー🍛、オリジナルワーク、試食、お持ち帰り、

体験Lesson料  2,000円➕330円(材料費)

持ち物  三角巾、エプロン、内ばき、お持ち帰り用タッパー、マスク(任意)、お手拭き

平日開催希望
休日開催希望
どちらでも対応可能です!


ご予約お申し込みはこちらから↓↓↓


  キッズ食育スクール体験Lessonお申し込みリンク



高岡市初✨キッズ食育スクール4月開校しました🌈



これから、【食育】を知る、触れる機会も


作って活動して行きたいと思っております!

みんな〜、是非是非出会ってね!
お待ちしております😊🙏




一社)日本キッズ食育協会
キッズ食育トレーナー
栄養士

山本絵美(ヤンエミ)