はじめましてニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

』と『料理』を通して

 

五感を刺激ひらめき電球

 

小さなうちから食の大切さびっくりマーク

 

マナーなども身に付け

 

人間形成を養い

 

個が持つ個性可能性を引き出すスター

 

サポート役をさせていただきます

 

 

キッズ食育トレーナー

 

ヤンエミ🍒先生ですウインク 

 

            

    image

      

  


私は、22年間栄養士として、主に老人ホームで調理や献立作成、発注など、個人対応も対応し、ひとりひとりの身体の状態に合わせた食事を提供・管理するお仕事をしていましたびっくり

正社員のときはねビックリマーク






一人目の復帰は、正社員からパートに戻り、その時に子育てと仕事を無理しすぎず、子供にも寂しい思いをさせまいと過ごしていましたが、パートになったことでショボーンアセアセ仕事内容も簡略化し、毎日同じことを繰り返して、何の張り合いもやりがいも感じなくなる日々を過ごしていましたガーン悲しい




そんな日々を悶々と過ごしている中、まさかの二人目妊娠🤰キラキラ 超高齢出産で不安を感じながらも!特につわりもなく、仕事にも差し支えなく、予定日ピッタリの超キラキラ健康○印の妊婦生活を過ごしました爆笑



41歳で二人目を出産しにっこり、育児休暇中パート復帰のカウントダウンが迫っておりガーンこのまままたあの時と同じように!なんとも言えないショボーンアセアセ 仕事復帰に戻るのかーっ笑い泣き泣と、モヤモヤダッシュしていた頃にキラキラキッズ食育初級.中級講座の体験会を知りました星



その時、ピカーン電球キラキラと、心が弾んだのです爆笑



ルンルンお申し込みをして

体験会で、キッズ食育養成講座についての内容をお聞きし!キッズ食育アドバンス講座まで受けると、青空キッチンキッズ食育スクール開校が出来る!


と言う事を知り


日本キッズ食育協会の理念であったり


想いである部分が


自分の生き甲斐、やりがいにも通ずるものがあり



ビビビ!

と、来ました



私が食に携わって✨


やりがい、生き甲斐を感じたお仕事をしたいのは


これだ飛び出すハート





 

 

 

 

 

 

 


育児休暇が延びて、学べる時間は
  ある♡
今を逃したら、学べる機会も時間も
     ない笑い泣き泣
 
これは、タイミングとご縁に出会えた電球
 
我が子にも、子育ての上で実践、活用できる学びに加えてラブ
他の子ども達にとっても楽しく興味関心を持って学べる習い事爆笑

学校では教えて貰えないキラキラ

 

 

 

食、料理のマナー、伝統文化や流通など
五感を刺激した、食や料理について知る事
自ら実践して、食や料理に携わる事
 

 

 

 

食育業界初星

 

オリジナル食育ドリルを用いて

お勉強鉛筆

 





先生や異年齢の仲間の子と一緒に

 

コミュニケーション

 

をとり、協力、思いやり、順番待ち、担当

 

などの声掛けをすることで

 

 

人間形成が養われキラキラ

 

心も豊かになり

 

食への関心興味も増え

 

】を大切に出来る心が

身につきキラキラ

 

大人になる上で!

 

】を選ぶ力!

 

食選力も身に付きます照れ

 

そんな素敵なお仕事があるだなんて!!

 

私が住む、富山県高岡市にはまだ食育スクールがなく!

 

認知されていません!!

 

だからこそルンルンスター

 

チャーンスひらめき電球

って、思いましたキューンキューンキューンラブ

 

これは、私に託された使命メラメラ

と、勝手に解釈してルンルン

 

 

キッズ食育アドバンスまで

取得しようと、決意電球しました

 

 

ガーベラキッズ食育初級講座

ガーベラキッズ食育中級講座

ガーベラキッズ食育アドバンス講座

 

育児休暇中の

 

1月〜3月に養成講座を修了し、

 

各講座の課題もクリアして鉛筆キラキラ

 

晴れて虹無事乙女のトキメキ

 

5月1日に爆笑

 

キッズ食育トレーナー

 

 

合格証をいただきました日本国旗

 

 

現在

9月末で、16年間働いた職場を退職しメラメラ

 

 

これから!

 

 

       青空キッチン

 

 

 食育スクール 富山高岡校

高岡市初キラキラ

 

開校に向けて、準備を進めていますグー炎

 

 

これから、どうぞ宜しくお願いしますふたご座