お疲れと暑さで今日はスタートからバテバテ、話にならなかった。

朝起きると全身バキバキ、アチコチ筋肉痛。

山スキー慣れしていた体に昨日の夏道ハイキングはかなり堪えたようだ。

自宅発をおくらせて乗鞍に移動、出発時から肩や背中、太腿が痛い。

営業終了した夢の平ゲレンデは歩きやすかったが、何度も息切れ立ち止まる。

気温は肌感で10℃近いし、日射しと照り返しが強く、汗ダラダラ。

三本滝レストハウス前に来ると早出したスキーヤーが降りてきた。

スキー場トップでは山頂ピストンしてきた登山者とスライド。

ツアーコース1番標識に来ると少し調子が出てくるも長く続かなかった。

5番を過ぎてからは20歩ぐらい歩いては何度も休む。

とうとう6番標識前でギブアップ。

下り滑走時も全身痛くてまともに滑れず、這う這うの体でゴールした!

 

2024年4月07日(日)

乗鞍岳ツアーコース6番標識

天気: 快晴

メンバー:単独

コース」乗鞍スキー場第3駐車場 → 三本滝レスト → スキー場トップ 

    → ツアーコース6番標識 (往復)

タイム

09:00 乗鞍スキー場第3駐車場

10:20 三本滝レストハウス

11:15 スキー場トップ

12:15 ツアーコース6番標識

13:25 乗鞍スキー場第3駐車場

 

    4番標識前からの高天原と剣ヶ峰          

 

          -END-