3連休三日目は朝から南岸低気圧による雪、この辺の地域で称されるカミユキ。

山深い所は降り積もるかも、リスク低くてアクセスのいい簗場の権現山へ。

旧ヤナバスキー場に着くと奈良No.のクルマが1台、スノーハイカー8人が入山。

スタート後間もなくしてスライド、降雪を心配して早下山とのこと。

藪いっぱいのゲレンデをハイクアップしていくと昨日一昨日と同様に

少量新雪onガリガリ雪面の斜面がでてくる。

三日連続だが二日間の実践練習で慣れたもの、クトー不要でサクサク登れた。

ゲレンデトップのリフト降り場で軽く昼食やってから山頂へ。

証拠写真撮って即下山開始。藪くても雪豹さんは平気でガンガン行っちゃう人。

ゲレンデ中間部までは10-15㎝の乾き新雪で藪くてもキモチ良く滑れた。

旧スキー場は貸し切りでうってつけの半日練習コースだった。

 

2024年2月25日(日)

権現山(標高1223m)

天気: 雪

メンバー:雪豹、maoyuki

コース:旧ヤナバスキー場ボトム駐車場 → ゲレンデトップ → 権現山(往復)

タイム

09:26 旧ヤナバスキー場ボトム駐車場

11:32 権現山 

12:30 旧ヤナバスキー場ボトム駐車場

 

       旧ゲレンデの中を行く

 

          山頂付近 

 

           登頂

 

       シール外していきます     

 

 

       旧ゲレンデトップに戻る

 

           樹氷

 

 

 

 

 ガリガリの上だが思っていたよりも軽い新雪10-15㎝      

 

 

         滑りやすい雪

 

       雪豹さんに撮ってもらった

 

       藪が出てきても平気 

 

       青木湖に向かって滑る

 

      この木だけ落葉してない  

 

        ゴールが見えた!

 

           -END-