(いよいよ今回がシリーズ最後になります、あと最後にお知らせも)

 

前回からの続きで


。。。そうです!

 

実は見事に、この世界中から応募者が集まるコンペティションで娘は堂々の2位を勝ち取ったのです!

 

あの幼かった、ピアノの椅子にちょこんと座っていた女の子はすっかり大きくなり、地道に練習を続けて今も確実に自分の夢に向かって進んでいます

 

そしてそんな夢を一緒に見させてくれて、私たち夫婦も一緒にカーネギーホールでの演奏に連れて行ってくれるのです

 

この演奏旅行は数か月後の夏前になるけど家族みんな今から楽しみにしていま

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はネットからお借りしました)

 

クラッシック音楽なんて殆ど聴かなかった様な無骨なオヤジの私でしたが、娘のお陰で今では時々クルマに乗っている時や仕事で資料作るために集中する時、犬の散歩をする時などすっかりモーツアルトやバッハを聴くようになっています

こんな素晴らしい世界の入り口の扉を私にも教えてくれた娘には本当に感謝しています

 

ありがとう娘、そしてそんな娘の夢のために毎日休まずに頑張ってくれている妻、私の大切な家族でかけがえのない存在です

 

この先娘のピアノ人生にはどんな試練があり、ひょっとしたら試練に耐えられなくなり挫折してしまうかもしれないけど、もう暫く行けるところまで応援して一緒に夢を追ってみたいと思います

 

以上で娘のピアノの軌跡についてのこのシリーズは終わりになります


そして、誠に勝手な都合ですが個人的な事情により暫くこのブログは休止とさせていただきます

 

拙い文章でしたが、日本から渡ってきたあどけないどこにでもいる女の子がこうやって熾烈な競争の世界に挑んで夢を追い続ける姿、そしてそんな自分の子供を力いっぱいサポートしている親が何処かにいる事をブログを通じで少しでも伝われっていれば幸いです

 

みなさま、今までどうもありがとうございました