ブログをフォローしていただいている読者の皆様はご存じかと思いますが、私にとって何よりも大事にしているのは家族、特に娘はかけがえのない存在です

 

娘がこの世に生まれて来てくれるまでにも紆余曲折や苦労の連続で、夫婦二人で身も心もボロボロになりながらでしたが、

 

私達が家族で一緒に過ごしたこの10年余りの年月は本当に充実した時間で、今思えばすべての記憶が華やいでいます

 

そんな娘とともに渡米したのは彼女が四歳のとき、そして間もなくピアノを習い始めました

 

はじめのうちはどこにでもいる普通の女の子と一緒、簡単な曲を先生から教えてもらい母にも付き添ってもらいながら一生懸命練習して、3か月後の初のリサイタルも無事にこなす事ができ、その様子は今でも私にとって宝物の1ページです

 

写真は渡米して間もない頃にウクレレで遊ぶ娘です

小さい時から楽器で遊ぶのが好きでした

 

 

 

 

 

(続く)