この週末は娘が通っているスイミング

スクールの大会ボランティアに行きました。

(当の娘は全く出場しないのですが、

親は年間を通じてボランティアに

サインナップする強制労働の時間が

決められているので、早めに消化して

おきたかったので)

 

娘のスクールは結構本格的で

全米オリンピック強化チームにまで

通じているような体育会そのもの。


本当はそこまでやらせるつもりは更々なくて、

デブ防止のエクササイズぐらいで十分と

思っていながら、家の近くにあるスクール

だったのと、

そこでチェックアップ(テスト)を受けたら

いきなり選手養成コースみたいなのに入って

しまい週に3日通っています。

 

今回のボランティアは近隣地区の記録会の

ようなものでした。

出場しているのは少し大きめのTeenが

中心で見ていて圧覚です。

さすがに、みんないい体してます。

 

{CE665AE2-2621-4D92-BBC3-17195EC99522}

私の係はストップウオッチもってタイム

を計測するタイマー役。

 

{84B28B84-215C-4B5D-B134-AA0601D21283}

結構緊張します。

次から次にラップが行われるのでミスしないよう

久しぶりに普段使わないような神経を使い

疲れました。

 

ストップウオッチなんて、たぶん中高生

の時の部活以来(こう見えて陸上部でした)で、

みんなが一生懸命泳いで「Go, Go!」と

応援している姿を見たら、

なんだか懐かしく、なんというか青春〜

な感じで見ていて清々しい。

 

この先、娘はスイミングをどれぐらい本格的に

続けるのかは分からないですが、

肉体だけではなく、強い精神を鍛えるうえ

でも続けてほしいかなぁ。


今日はダラスはぴーかんの快晴。

子供達のスポーツの様子にマッチする

気持ちのいい休日でした。

{5612F752-386C-429B-8851-374241765431}