ハリケーンがテキサスに来ようが、
全然関係ないネタですが真顔

少し前に家のフロントヤードの
スプリンクラーがぶっ壊れました。

正確にいうと地上に出ているヘッド
ではなく、地中に埋まっている制御
バルブの所です。

{F9D49899-FFD5-4059-B40C-6CD83DF46F8C}

そして外出中の日で、全く破損に気づかず
フロントヤードから噴水状態でダダ漏れ
してた様です。
(この写真のとこからブワーっと噴水みたいに)
水がもったいない、、、、滝汗

何時間ぐらいこの状態だったかは不明
ですが周りの跡を見ると相当時間は
出しっ放しだっはずです。

でも、車で通りすがりのご近所さん
が、我々が留守中に外にある元栓を
閉めてくれた様で、その日の夜に
わざわざ教えに来てくれました。
もし止めておいてくれなかったら
さらに酷い事になってたはずで、
このご夫婦にはひたすら感謝です。デレデレ

ちなみにこのご近所さん、コミュニティ
の多くの人や私も使っているNextdoor
というSNSからわざわざ連絡も試み
ようとしたらしいのですが、私の
プロファイル設定の関係で上手く届か
なかった様でした。

みなさんも、もしNextdoor使ってい
なかったら登録してみるといいですよ。
もちろん住んでる場所にもよりますが
いろんなご近所ネタがいっぱいです。

{33C8A911-2D18-4DA4-87B3-2BCAE766426B}


出しっ放しだった水、来月の水道代
ちょっと怖いわ。。。