前回いくつかのポストで、ロスアンゼルスを離れる事になっていた事は書いていましたが、実際には何処に行くのかは書いてなかったと思います。

2013年に移住して以来、ロスアンゼルスのトーレンス、サンフランシスコベイエリアのフォスターシティ、そしてまたトーレンスと3度引っ越ししてきましたけど、今度の行き先は、いよいよ他州。
それは、、、テキサス州のダラス近郊の街プレイノです。#Plano #プレイノ #プレーノ

これは、既に11月の末ぐらいに決まっていたので、12月からは仮滞在でプレイノとトーレンスを行き来していました。
ちなみに、このときも以前に書いたようにAirB&Bが活躍していました。よく利用した、会社近くのコンドミニアムを貸し切り。キッチンやベッド・シャワーも全部ついたコンドミニアム貸切一泊50ドルぐらい、シャビーなホテルに泊まるよりは各段に快適です。
 
家族は、娘が学校の年度末を終える6月まではトーレンスに残りますが、自分は新しい家探しなどで師走の前半の週末はダラスで過ごしていました。
ダラスやテキサスと言っても、この辺りは気候こそカリフォルニアとは雲泥の差ですが、街の雰囲気やモールなどは、南カリフォルニアの新興住宅地アーバインの様な綺麗で整った雰囲気です。
これは、当時去年の年末に撮った近くにあるモールの様子。外は氷点下近くの寒さですが、モールは賑わっていました。
 
 
このあと年始から、新しい家探しなどで忙しくしていたのがつい昨日のようです。
 
このブログのタイトルも、そろそろ実態にあわせて、ダラスの暮らし、プレイノの暮らし、か何か適当なものに変えようと思います。
そしてここダラスのプレイノやフリスコからの日々について綴っていきたと思います。

因みに、実際にこれを書いている今日も昨日も夏日のダラスです。95度近くあり、家のコミュニティにあるプールでこれを書いています。
 
(続く)