退院してから | スマホと闘うオバチャンのブログ

スマホと闘うオバチャンのブログ

糖尿病からくる網膜剥離で右目を2回手術しました。2019・7月末に左目硝子体出血を起こしていた為…これも手術をしました。日々の生活での独り言などを書いてます…左右の目の視力が悪く…誤字脱字など有るかと思います…

(* ̄∇ ̄)ノ

食事制限かかってまして…

食べられるものが限られてます。


なので…柔らかいものが多く

且つ…糖尿病でも食べられるもの


あっ!!ちなみに…大腸の手術をしました。😅🖐️💦


インスリンしてるので

手術するのも大変で…前々日から入院でした。


退院が決まって

食事について色々と栄養科の先生と話したのですが…


糖尿病ありプラス

大腸の手術


限られたものしか食べられないというのがわかり…苦戦中です。


しかも…ちょっとの事で

便秘気味になる

辛い…怖い…大腸破裂するんちゃう!?と思うくらい(笑)


それで…病院でも出ていた

Yakultのミルミルと

チチヤスヨーグルト低糖

を食べてみたら…


👍良いんじゃんっ✨✨✨

あとは…白湯💡👍👍👍


スムーズにきました。。。


とはいえ…お通じの錠剤を処方してもらって飲んでますがね🤭💦


それでも…まだ

色んなチカラを借りないと…

ダメなんです😓💦💦💦


昨日と今日試した結果


これが良かった👍💡



どーしてもダメって時には

コレだな🤔💡✨✨✨