元・と…は、いえ | スマホと闘うオバチャンのブログ

スマホと闘うオバチャンのブログ

糖尿病からくる網膜剥離で右目を2回手術しました。2019・7月末に左目硝子体出血を起こしていた為…これも手術をしました。日々の生活での独り言などを書いてます…左右の目の視力が悪く…誤字脱字など有るかと思います…

(* ̄∇ ̄)ノ

22日の朝

仕事中…何となく…の

第六感…働いた


こういう時の第六感は

だいたい…嬉しい事では無い


母の携帯からの電話

倒れた!?😱💦


仕事中だけど折り返す

もしもしっ!!!


まぁ〜元気な声💦

心配して損したか!?と思った

第一声が


元・ダンナの母親が亡くなったとの知らせ


そう…義母が亡くなったとの知らせです。。。

4〜5年の間に認知症が少々進み

死ぬまで現役と切り盛りしていた仕事も義弟に強制引退させられ…最近では…老人ホームに入っていたとか…


孫にあたる…オバチャンの子供達にも知らされていなかった。


一人寂しく…急逝したのです。


お葬式に出た子供達の話では…

ホームで入浴中に心臓が止まった…との事


義母とは…色々ありましたが…

仲良かったほうだと思ってます。

ホントに色々と…ありました。


義父が亡くなったときに会った時は…オバチャンの顔を見ても認識出来て

いなくて

何なら…あれだけ可愛がっていた…孫娘と孫息子も判っていなかった…


通夜に顔を出して…遺体を見たときに…ぜんぜん違う人かと思うくらい痩せこけて

変わり果てていた…


孫娘はかなりショックだったようで…号泣


比べて…オバチャンは…悲しいとかの感情等何も無く…

やっと…少し…縁が切れる

と…思った。。。


冷たい人…と…思う方いるかもしれませんが…色々あった中には…

親しき仲にも礼儀ありを覆すような事もありました。最近のYou Tubeとかで動画にあるような…DQN義母のようなところもありました。


ですので…

離婚してヤレヤレと思っていたのですが…縁は切れず…

ちなみに…未だに…元・ダンナは私の実家へ30代になった子供達を連れて行く始末。。。親が親なら子も子です。


そんなこんなで…元・とはいえ…

虹の橋を渡った義母

一昨年…亡くなった義父の元へ旅立ちました。なんだかんだ…よく喧嘩してましたが…こんなに早く虹の橋を渡るとは思ってなかったです。


実家の母とは…学年が同じの歳

ウマはあってました。。。


実家の母には…少々頑固者になってますが…マダマダ

長生きしてもらいたいです。。。