こんにちは亜嵐です。

2024年1発目のパキプス発根管理は巨大株です。

 

先日御神木クラスのパキプスが発根したと動画・ブログで報告しました。

そんな僕のパキプスライフですが2024年もやっていきたいと思います。

現在発根管理中のパキプスは3株あります。

どれも葉を展開しており、発根もしくは発根までもう少しといった感じです。

温室もいっぱいだし、春まで発根管理はやめておこうと思いましたが

「KOMO.DRY」さんのパキプス入荷のインスタライブを見ていたら我慢できませんでした。

 

KOMOさんは最近塊根植物の販売を開始されたショップで福岡に拠点を置かれています。

直接マダガスカルに行き、選別した株を販売されているのが特徴です。

そのお陰か毎回とてもいい株ばかり販売しております。

 

そんな株が紹介・販売されているインスタライブを見るのは楽しく、毎回視聴しております。

冒頭に述べた事情もあり今回は見るだけにしようとライブを見ていました。

良い株が来てもいいなと思うだけで欲しいという感情を押し殺しながらの視聴…

パキプス以外もグラキリスやモンストローサの出品もあり、どれも大株の僕好みの株ばかりでした。

ぐっとこらえて見ていたライブ、2日目の終盤にこらえきれなくなってしまい購入してしまいました(笑)

 

インスタライブのオークションはヤフオクと違い自動延長がありません。

またタイムラグがあり終了ギリギリで入れることは困難です。

それ故に買えたらラッキーという感覚で入れたら見事落札!

入れた時は買えちゃったらどうしようと思いましたが、いざ購入が決まると買えたという興奮が占めました(笑)


そんなわけで購入することが出来た巨大3頭パキプス。

僕は3頭パキプスは2株持っております。

動画にしたコンパクトな3頭は小さいですが、もう1つは大きめです。

この株を超える株は買わないと思っておりましたが、半年後に買ってるよとその時の自分に教えたいです(笑)


もちろんベアルートなので発根しなかったら元も子もないですが、状態を見る限り良さそうなので

発根してくれると信じております。

こちらは動画で経過を報告していきますので、チャンネル登録をして見逃さないようにして頂けたら幸いです。

よろしくお願いします🔥

 

チャンネル登録お願いします!