こんにちは亜嵐です。

今回はマダ系ではない塊根植物

アデニア・ペチュエリーです。

 

当ブログではなかなか紹介したことのないマダガスカル以外の塊根植物。

今年の9月からこっそり管理していたアデニアペチュエリー。

それが2ヶ月管理してようやく発根しました!

 

この1株で発根済みパキプスよりも高額な種類。

今年?去年?この株が出回り始めたときは100万以上していました。

大富豪でもなければそんな株到底買えません😢

 

でもこちらも少量ではありますが徐々に輸入され続けるとともに

価格も徐々に下落していきました。

現在では選ばなければ5万円以下で買えますね。


そんな高額なペチュエリー、高いが故にとてもドキドキしながら管理していました。

今回は土耕で管理していましたが購入から2ヶ月、全く動きがありませんでした。

それどころか枝は枯れていく始末…

もうだめかと思った頃、底を除くとなんと発根しているではありませんか!!!

びっくりです。

 

それでもまだ表立った動きがないこの株。

発根して一安心ですが、次は芽吹きがあることを期待し待ちたいと思います。

 

チャンネル登録お願いします!