6/30


いよいよ明日にはホテルをチェックアウトして、

ハワイを発ちます。



最終ディナーははサンセットディナーを

予約してありました。


それまではのんびり過ごします。



最後に買い物に走ったりしないハネムーンにしたかったので

もうほとんど買い物も終えていました。


今回驚くほど物欲がない自分に

少し感心しました。



日記2010~



ワイキキをぶらぶら散歩しながら、

昼食はフーのリクエストでロコモコを。


「チーズバーガー・ワイキキ」にて。



日記2010~

傘の飾りがとってもかわいい。


ロコモコはあっさり味だったみたい。

念願のロコモコ食べられて良かったね。


私は、ロコモコを食べたら

ディナーまでお腹がすかないと思い、
日記2010~

チーズホットサンドを。


ポテトもサクサクでおいしかった。



その後もワイキキをお散歩。


こんなにのんびりお散歩したのは

初めてでした。




日記2010~


ハレクラニにもお邪魔しました。

日記2010~

中までは見られなかったけど

いつか泊ることができたらいいなって感じでした。



ハワイには桜みたいに木に咲く花がたくさん。


私やっぱり好きです。


日記2010~


黄色い花。

日記2010~

白い花。




ぶらり一周して、ホテルに。


日記2010~


この景色とっても良く覚えています。


その後またもビーチに。


最後のぷかぷかです。


最後だと思うと、海に浮かびながら見た

ワイキキの景色も寂しいー。


でもこんなに海に入ると思ってなかったので

いいハネムーンだなーって、また実感。





ディナーのドレスコードに向けて準備バンタン。




日記2010~
さみしそうなフーの後ろ姿。

さみしいねー。楽しかったもんね。



日記2010~



楽しみにしていたラストナイトの

サンセットディナーに出発です。



日記2010~

ワイキキからダイアモンドヘッド方面に向かいます。


予約は18時からなので、

まだまだ全然明るい。



到着しました。


私が一度行ってみたかった、


「Michel's」


日本から予約して行きました。



日記2010~

まだまだ明るいけど、

すでにロマンティック。


ハワイに来て初のしっかりしたフレンチに

少し緊張していた私たちでした(笑)



日記2010~

でもフランスのシャンパンをいただいて、

すぐに私の緊張は解けました。


美味しいシャンパンでした。


日記2010~

こちらは、フーが二杯目に頼んだカクテル。

きれい。

でも名前忘れました(笑)



日記2010~


ロブスターのビスク。

目の前で調理してくれました。


とっても濃厚。

エビ好きの私にとって最高に忘れられない味。



日記2010~

エスカルゴ。


なんとも言えない美味。

アツアツでした。



日記2010~


ナイフ。

Mがかわいくて思わず。


少しずつ陽が沈んできました。



日記2010~

いつの間にかお店も一杯に。


すごくまぶしいけど

目に焼き付けたい景色です。



メインはステーキをシェアしました。



日記2010~


こちらも目の前で調理していただきました。



日記2010~


美しい!


そしてお肉も柔らかくて美味しかったー。

付け合わせのお野菜もたっぷり。


なんとここでおなかいっぱいになってしまった私たち。


もっと食べたかったです泣



そして

いよいよサンセット。



日記2010~


もう本当にロマンティック。


ここがどこだかわからなくなる程に。



忘れられない景色。

一生忘れない思い出となりました。



最後にデザート。



日記2010~

クレーム・ブリュレ。


オレンジをくり抜いたカップ。かわいい!

オレンジ風味。



日記2010~


グランマニエのスフレ。


アツアツで美味しかったです。



帰りはのんびり歩いて帰りました。


いつまでも歩いていたくなるような

きれいで静かなビーチ沿いでした。



いよいよ明日には日本に戻ります。


でも不思議とさびしい気持ちはなくなっていました。


また来ようね。

そうお部屋のラナイで話しました。


子供が出来ても連れて来ようね。と。


帰っても、一緒にいてくれる人がいる。

そしてその人と大切に思い合っている。


結婚して3ヶ月。



ハネムーンのハワイ最後の夜は

泣けてしまうほど幸せを感じました。



何十年後先にもまたハワイに来たら、

この日を思い出すだろうね。



これからもよろしくね。