6/29


のんびりハワイ旅行もそろそろ折り返し。


認めたくないけど、確実に折り返しです。



穏やかなハワイの朝です。


日記2010~

朝食を食べたら、今日はあの山に登ります。


初めてのダイアモンドヘッド登山。



日記2010~


お部屋から真下を撮ってみた。


プール。

日記2010~

昨夜洗濯しに行きました。

フーが物干し紐を取り付けてくれました。



早朝はダイアモンドヘッドは混んでるらしいので

少しゆっくりした時間にトロリーで向かいました。


日記2010~


ワイキキをアラモアナとは逆方向にー。



日記2010~




日記2010~


途中沖縄みたいな家屋が建つ町を通りました。


きっと高級住宅街。



日記2010~


絶景スポットにトロリーが停車してくれたので。


昔行った奄美大島の景色と似ていました。

私はそう感じました。


喧騒から離れて、静かに静かに大海原。



日記2010~

あれがダイアモンドヘッドらしい。



30分ほどで登山口に到着。

さあ、登山料1ドルを払っていざ登ります!!


穏やかな斜面が続きます。


これのために私たち日本から一応スニーカー持参。



日記2010~

すれ違うのもやっとな道をどんどん登ります。

フーの後ろを着いていきます。


私どんどんたのしくなっていきます。


意外と山登り好きなのかもしれません。



昔は遠足で山登りがある度に本当にいやで仕方なかったのに。


大人になるってわからない。


こんなに登っていく感じが楽しいなんて。

日本に帰ったら少し挑戦してみたいと思ったり。



日記2010~

途中の美しい景色。


だんだん上に登ってきて、風が気持ち良かった。



そしてラストの細ーい道と暗い急な階段を登ると

頂上到着。



日記2010~

予想よりずっと絶景でした。


写真で見るよりずっと絶景。


上からみるワイキキの街。

やっぱりハワイ好きだー!!ってなります。



一人で来ていた方に写真を頼まれ、

私たちもスゴスゴとお願いして山頂で撮ってもらいました。


素敵な人でした。


頂上を満喫したら、下山です。


日記2010~

暗い所をフーの後について下り、


日記2010~

なぜか前を行ってみたいと言い出した私。


写真でも山に目覚めた感あり(笑)



日記2010~

来た道を下る。


なんだか趣があります。

深い、登山。



日記2010~

下りきったところに不思議な植物。


これを撮ってくれ、と言ってフーに撮ってもらいました。



下山後、そのままアラモアナに向かいます。

今日のランチは、私のリクエストで(私のリクエストしかないけど)

飲茶の『パンダ・キュイジーン』



私8年前に女友達4人で行って

それ以来すごい好きなのに行ってなかったのです。


今回はどうしても行きたかった。


登山でお腹ぺこぺこの私たち。


餃子・ホタテベーコン・エビクレープ・・・


ワゴンが回って来る度に、

たくさん頼んであっという間に食べてしまいました。


で、写真これだけ。



日記2010~


ちまき。

大きかった。


でもフーは気に入ってたみたい。



日記2010~


エッグタルト。

写真も美しい。


大好きです。


卵とココナッツ美味しかった~。




日記2010~

マンゴープリン。


もっともっと食べたかったけど

残念ながら、お腹ギブアップ。


たくさん食べたのに25ドルくらい。

日本にもほしいー。


それからアラモアナを散策。


多分滞在中もう来ないから

最後の買い物を。



あっという間に夕方。


ホテルに帰って一度海に入りました。


今日のディナーはまたまた私が行ってみたいと思っていた

イタリアン『アランチーノ』に行くことに。



日記2010~

ワイキキの夕暮れ。


15分ほど待って

席に案内してもらえました。


人気のお店なので、とっても期待してしまいます。



日記2010~

フォカッチャ。


日記2010~

ホタテのカルパッチョ。 

フーセレクトです。


美味しかったー。

上に乗ってる緑のものは、ハワイアスパラ。

サクサク不思議な食感。



日記2010~
フーが飲んだカクテル。

ちょっと濃かったみたい。


私はシャンパン~ワインをいただいております。


そんなにお腹すいてなかったのに

エンジンがかかり始めています。


メインをなんと撮り忘れ。

子羊のロースト。


超美味&美しい料理でした。



日記2010~
最後にウニのパスタ。

これもフーが選びました。


これ濃厚で最高でした。

本当美味しい。


来てよかったと思えるパスタでした。



帰りはワイキキをぶらぶらして、

夜のビーチに来てみました。




日記2010~


ホテルのお部屋から眺めるのとはまた違った美しさ。

日記2010~

波の音も昼間より大きく。


日記2010~

いつもハワイアンの生演奏が聞こえていたバー。


今夜を入れてあと二日ホテルに泊まったら、

日本に帰国する日です。


寂しいけど寂しいだけじゃなく

穏やかな気持ち。


きっと帰ってからもずっと一緒の

フーがいてくれるからだって感じました。