6/28


昨日は海に入ったからか

いつもよりさらにぐっすり。



4日目の朝は、
日記2010~

宿泊しているモアナの『ザ・ベランダ』で朝食です。

大きなブナの木の隣、ビーチを見ながら朝食。


これもまた私が絶対に行きたいと言っていたもののひとつ。




ほかの日は、ホテルの軽食コーナーを利用したり、

昼食のために朝食を抜いたりして過ごしました。


なかなか朝・昼・晩3食お腹がすかないものです。

バカンスで遊んで過ごしてるから当たり前かな。


ホテルの軽食コーナーは、すごい充実。


ベランダのパンやクロワッサン、フルーツ、ジュースと

おんなじもので素晴らしかった!


ここのマフィンが私大好きになりました。

今また食べたいー!!



さて、『ザ・ベランダ』での朝食は、

ビュッフェスタイル。


日記2010~

こちらは私のお皿。


グラスのベリーとってもおいしかった。

特に木イチゴみたいなもの。


それから、サーモン。

日本にはない味でとても好きでしたー。



日記2010~


そしてパンケーキをお願いしました。

ふわふわもちもちでした。



日記2010~
こちらはフーのお皿。


私がお願いしてエッグ・ベネディクトを取ってもらいました。

食べたいけど、私半熟卵があまり得意ではないのです。。。



日記2010~



日記2010~
フーはフレンチトーストを。

結構しっかりしたフレンチトーストでした。



日記2010~

私の座っていたところからみた景色。


まだ朝なので、ビーチは静か。


最高の朝食でした。

ありがとう。




朝食後、水着に着替えてホテル前のビーチへ。
日記2010~

ワイキキのビーチにはまだ入っていなかったのです。


少し寒かったけど、

ぷかぷか浮かんで海からワイキキのホテル群を眺めるのが

なんだか新鮮でした。


昔はハワイに来ても一度も海に入らない、

ってことがありました。


女の子同士だと買い物に忙しくてそうなること多い。



だけど今回は日焼けよりも、

海にたくさん入ったりして

フーにのんびりもしてほしかったのです。



日記2010~

ビーチから見上げた私たちの宿泊棟。


15階のお部屋でした。



日記2010~


旅行中二人でたくさん座ったラナイ。

日記2010~

ダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロント。

本当にいつ見てもきれいでした。




日記2010~

部屋に戻ってシャワーを浴びている間に

フーはお昼寝。


右下にフーの頭が(笑)


30歳の夏休みです。


のんびり支度して、

アラモアナ方面に向かいます。


アラモアナショッピングセンターで

ロングスドラッグスなどをブラついた後、

ワードショッピングセンターに向かいました。


ノードストロームのアウトレットに。


いろいろあったけど、結局ワンピースを一枚買いました。


私ついついすごい勢いで店内を物色していました。



この日は朝食後食べていないので

この時点でお腹がすいています。


フーはもう椅子に座って待っていました。

ごめん!




我慢して向かったのは、葛冷麺のユッチャン。


日記2010~


一人ひとつ頼みました。

プラス、カルビ。


ハワイ滞在中一番くらい空腹を我慢しました(笑)


冷麺本当に美味しすぎました!!

日本では食べたことない冷麺。


シャリシャリスープもいい味でした。


カルビもあっという間に完食。


日記2010~


そしてまた私の好きな道を通って帰りました。


19時過ぎに陽が暮れていきます。



ハワイにあと何日いられるのかなぁー。


今回随分ゆっくりしたスケジュールだったので、

そんなことを思うほどゆっくり過ごしていました。


最高です。