6/27


今日も気持ちよく目覚めて、

今回の旅行のメインイベントと言っても過言ではない

『天使の海ツアー』に。


天使の海だったり、天国の海だったり

会社によって呼び方もいろいろ。



カネオへから船に乗って

サンド・バーっていうサンゴの砂でできた島?に行きます。



内容は良く分からないけど

とにかく絶景が見たい!

で、シュノーケルで二人で魚と泳ぎたい!



日記2010~
水着着用で集合場所のハイアットに向かいます。



日記2010~
集合場所にはいろんなツアーの人がいて、

日本と違って時間が来てもバスが来なかったりで不安。。。



15分ほど遅れて

バスが到着。



日記2010~
とりあえず無事に乗れて一安心。


約1時間でカネオへに到着。

多分カネオへだったんだと思う(笑)



日記2010~
この船に乗り、サンドバーを目指します。


この時点ですごいきれいな海。
日記2010~





日記2010~
船のスタッフのお姉さんに褒められた

私のワンピース。

嬉しかったので撮ったみたいです(笑)



日記2010~

楽しみー!な二人のビーサン(笑)



日記2010~

奥に見える白っぽい水色のところを目指します。


削れたサンゴがあそこにたまり、

島のようになってるらしい。



残念ながらこの日は満潮で

島にはなっていなかったけど、


日記2010~


立てるくらい浅ーい!

とても船で行くくらいの海の真ん中には見えない写真。



船から降りてシュノーケルの練習&写真撮影。


日記2010~
フーはシュノーケル初挑戦。


この後深い所に行ってシューノーケルなので、

念入りに練習してる様子。


でも周りの新婚らしきカップル達は

それより写真!って感じでした。


うらやましいー!



日記2010~

立てるほどに浅いです。



日記2010~

ヒャッホーイ!

私はテンション上がりきってます。


周りのカップルに負けずに

私一度船に置きにいったカメラを取りにいきました!


うちのカメラ防水じゃないのに

私根性見せました!!



日記2010~
だってこんなにきれいな海。

もうそうそう来ることないかもしれないし。



日記2010~


日記2010~

日記2010~


ツアーのお姉さんにたくさん撮っていただきました。


おかげでとてもいい写真が撮れました。


本当に感謝です。



日記2010~
船に戻って、ハンバーガーの昼食。


ハンバーガー二日連続・・・。

でも船で焼いてくれたハンバーグが美味しくて

フーは大満足だったそうです。



その後また船を進めて

海ガメウォッチング。


写真におさめることはできなかったけど

海ガメを見ることができました。


そしてとっても深いところでシュノーケル。

巨大なサンゴの周りに魚がたくさんいるスポットで。



運が良ければ海ガメも一緒に泳げたみたいだけど、

残念ながら泳ぐことはできず。


私たち最初ライフガード着けないで海に入ったんだけど、

本当に深いところで、しかもサンゴに立っちゃいけないから

しんどいシュノーケルに!



一度船に戻ってライフガードを着せてもらい

再度海へ。


フーと二人でたくさんの魚を見ることができました。


これがしたかったし、

フーに体験してほしかったのです。



とっても楽しかったみたい。


ほかの人たちはとっくに船に上がっていたけど

私たちは最後まで泳いでいました。



日記2010~


きれいな海に癒されて

ハワイに来れたことに感謝した私たちでした。


実は、少しケンカしたり、不機嫌な態度になってしまったり

していた私たちでした。


旅行にはつきものと言われればそうなんだけど

せっかくの新婚旅行、悲しい気持ちにはなりたくないな

ってのが本心。



二人でいろいろ反省して

ハワイを思いっきり楽しんで帰ろうって思えたのは

きっとこの天国の海に行ったからなんじゃないかな。


そのくらい衝撃的にきれいで楽しい海でした。



その後帰りのバスは爆睡でした。



この日は『チーズケーキファクトリー』に。

18時くらいに行ったから

待ち時間少しで入れました。




日記2010~


アヒポキ。

これ美味しかった~。


マグロたっぷり。

韓国風な味付け?でした。


この写真フーがカメラを駆使して撮ったんだけど

すごいきれいに撮れた。


その後食事を撮るのに私たちハマりました。



日記2010~

またエビ(笑)!


エビとエンジェルヘアーパスタ。

サワークリームがさっぱりしていて美味しかった。


私シャンパンとコスモポリタンでいい気分に。



日記2010~

最後にフーセレクトでチョコレートチーズケーキ。



初めてチーズケーキにたどりつくことができた

チーズケーキファクトリーでした。



きれいな海でやさしい気持ちを取り戻し、

幸せな一日でした。