先週の金曜日、デイから帰ってきた息子が


「明日🅰️くんと遊ぶ約束した☺️10時から遊ぶんだ🎵」


とのことポーン!?


🅰️くんは交流学級で


よく話したり休み時間に遊んだりしていることは


息子からも特支学級の先生方からも聞いていた


けれど


🅰️くんちの連絡先も知らない私真顔アセアセ


私は息子に常々


「ママが連絡先を知らないお友だちとは遊ばないで!?もし約束したらママの携帯番号を書いて渡して、お友だちのおかあさんに連絡貰えるようにしてねウインク


と伝えていたのだけれど


お友だちと遊べる⁉️とハイテンションになっていたのか‥


🅰️くんに連絡先を渡すことを忘れていたようですチーンガーン


そして当日


「10時5分にピンポンやで真顔
「お昼ご飯の時間にはバイバイして帰ってくるんよウインク


と送りだしました



10時10分、息子から📱ガーン


「あのね、🅰️くんが1時から遊ぼうってニコニコ


「なんで真顔!?


「ちょっと時間が早いから‥ごめんねって言ってたニコニコ


「そっかぁ❗じゃあお昼ご飯たべてから行けばええね真顔
(この時点でちょっとイヤな気持ちの私です爆弾


そして、今度は


「13時5分にピンポンやで真顔


と送りだしました


13時5分に息子から📱ガーン


「ピンポンしてもいないし、車もないんだキョロキョロ


🔥🔥ムキー🔥🔥ムキー🔥🔥


「じゃあ帰ってきたらデレデレ!?


「1時半まで散歩してみるよニコニコ


と言ったので‥了承しましたゲロー
(なんやねん🅰️宅💢。とは言え買い物とかで時間がズレこんだんかもな‥⤵️)


その後の息子からの報告‥ガーンガーンガーン


「1時半に行ってみたけどいなかったキョロキョロ
「2時に行ったら車はあったけど誰も出なかったショボーン


「そっかぁ!!何か急に予定がはいったんかもしれんな!!じゃあ今日は帰ってきて一緒にクッキー作ろうよデレデレ
(🅰️宅ええかげんにせーよムキー!!


「うんニコニコルンルン」と帰ってきたのでクッキーやスコーンを作って

楽しみました




🅰️くんの親御さんとしては


急に特支学級の子どもと遊ぶと聞いて驚かれ不安になったかもしれません
親同士が連絡先を知らなかったこともすれ違う?要因だったかもしれません


そやけど❗

避けるなら避けるで方法あったんとちゃいますの?


10時に断ったこと、保護者も知らんことはほぼない


それやったら❗️


あんたんちのインターホン辺りに


「息子くんへ
出かけることになりました
今日は遊べなくてごめんね」って


貼り紙ででもして「遊べない」ことを伝えられたんちゃうん?



息子が今日🅰️くんに聞いたら


「買い物に行っていた」らしいってぇーーーーー真顔真顔真顔


息子をそう聞いて「それなら仕方ないよねキョロキョロ」と納得したようだ


あ、あんたは優しいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ホンマはなぁ‥土曜日は子どもたち連れて出かけたかったんや❗


そやけどお友だちと約束して遊べることに期待で胸いっぱいの息子に


こっちの予定はまたの機会にしようか、と、、、あきらめてな、、、


ううん!!私の予定はどないでもええわ!!


息子の期待と時間を雑に扱ったことにムカつくねん💢💢💢


そういうのって身障者、自閉症、発達障害やなくても

ええ気分せんと思いますぇ真顔!?





*ヤンデレラ*





🌼子どもたちの世界を見守るってのも難しいよね。今回はあたし一人でぐったりよ(また続編あるかもです)滝汗