今晩は


今日は暑いのでお庭仕事はお休みにしようと思いましたが

つるバラ ピエールドゥロンサールがあまりにも汚い!

でもアーチなので脚立で上までは

ちょっと無理だから

見て見ぬふりをしてましたが

我慢できずに

アーチの高さを下げたりと…

頭から首まで滝のように汗💦

ブツブツと独り言を言いながら

終わらせました


周囲の鉢植えは邪魔にならない所へ待機してるので

その内配置替えをせねば!


さて話しが変わり


斑入りヘンリーヅタに実ができてました




今年の春にお迎えしました




そして、この赤いのは?

秋には紅葉すると言われてますが?





種まき朝顔

今年はつるも順調




葉っぱも順調です

後は花が咲いてくれるのを待ってます




宿根ベロニカ シャーロッテ

夏は半日陰が良いとの事ですが

朝から夕方までお日様が当たります!

下の方が少し葉焼けをしてるようですが

お花は綺麗に咲いてます

これから大丈夫かなぁ?




セダムに可愛いお花

ほんの少しだったのに

気がついたらこんなに沢山




セダムの近くに

ベロニカオックスフォード

沢山広がるようですが

大丈夫かなぁ?



今日もお付き合い下さりありがとうございます