こんばんは。
昨日は通院日〜🏥


今回なかなか診察に呼ばれなくて
結局一時間も待って、、

やっと呼ばれて診察室に入るや否や
主治医に、あのー昨日って、、
何食べましたか?と。


昨日に限って焼肉食べて久々に
酒も飲んでた、しかも朝まで😂


こんなこと滅多にないのですが、
ついつい体調良かったので。

実は内臓脂肪が何度やり直しても
異常値で再検繰り返してたんですよ!
焼肉食べてたんなら良かった!笑

と。

病院の先生たちの中でも焼肉を
食べたら次の日の数値が上がると
話は聞いたことありましたが
実際に見て勉強になりました!

って主治医も笑ってた🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

なんとね、、

普段170〜180くらいの内臓脂肪が
見事に10倍!!1880にまで!!!


そりゃ笑うわ。
調子乗ったなーと反省🙏

やっぱり身体は正直すぎる。


でも肝心のたんぱくは0で
再発の兆候は見られず減薬💓


体調崩して6.5mmでキープしてたのを
6mmに今日から減らしました。


でも最近気付いたんです。

減薬したてのときって絶対夜に
調子悪くなる=薬が切れてる
って思ってて、逆にいえば
朝は減薬前に身体に残留してる
ステロイドがあるってことかな?と。

だからこの量まで減薬したらしばらくは
朝を遅めにズラして薬飲むようにしてます。


正解は分からんけど、だからこそ自分で
色々試して確実に減らしたい流れ星


楽しむことと、頑張ることと
メリハリ付けていこー!!

年末に向けて食欲やばい🐖

適度なダイエットもがんばろー!!



この間陶芸で作ったお皿です🥣
色付けもして余計気に入った🥰
(盛り付けてあるのはカボチャサラダ)