こんばんは。今日は退院してから
もう6度目になる通院日。

風邪の診察で途中いってたので
そこからの比較でほとんど
変化はなかったけど良い数値。

まだたんぱく(-)にならないけど
増えてはないし、アルブミンも
ちゃんと体内にあるので大丈夫👌🏼


前回も書き忘れたのですが
尿が濃いのは、潜血だそうですが
水分不足によって石ができているので
血が混じってるみたいです。

なので、しっかり水分をとって
塩分を控えるようにとのことでした🙂


せっかく良くなってるから
今頑張るんだよ!と主治医。

ステロイドは前回の診察から
1錠にしてたので、慎重に減薬。

10/24頃から0.5錠にしていいよと🙏💕


ステロイド卒業まであとわずか!!
これはこれは頑張らなくては!


ですが、ネオーラルを減らすのが
一番の頑張りどころ、、😲


リツキサンになると病院変わらんと
いけんからーと、そうならないためにも
今を大切にするんだよって。

良い結果だからと油断してはダメ✋️


久しぶりに整理しておきます。
今治療に使用してる薬は
ステロイド(プレドニゾロン)5mmを1錠
今月待つから5mmを半錠なので2.5mm
ネオーラル50mmを2錠
タケキャブ(胃薬)?mm1錠


薬を少しでも減らしたい私は先月
前半タケキャブを一切飲まずに生活。

でもやっぱりダメでした。
なぞの胃痛が続いたので飲んでます🙇


ステロイドは1錠に減ってから
副作用も感じなくなりました。

顔はまだ丸みがあるものの
異常なほどのムーンフェイスではなく
ダイエットしても痩せなかった身体が
みるみるうちに運動と食事で
体重が減ってきています。

女としてはそれが嬉しい💋


夜もぐっすりと眠れます。
途中起きたりするけど、それは
もともとってのもある。

食欲も減ってきました。
前は常に空腹で食欲もすごく
あったのですが、通常程度に。


ムーンフェイス嫌なので
リファでフェイスラインを
ゴリゴリしたり、超音波で
美顔したりしています。

全身は自分で出来る程度の
リンパマッサージをしてムクミなし。

多少はあるけど。

あとは食事を頑張らないと、、

酒飲みの習慣づいてて
味の濃いものをつまんでしまう。

量は食べませんが、甘いものは
あまり食べないくせに塩辛いのが
好きでついつい食べてしまう。


お弁当もサボり気味だったので
頑張ります。自炊。


料理や、減塩の工夫など
なにかあれば教えて下さいね💐


おわり