こんにちは。

たくさんの方に見ていただいたり、
コメントをいただいたりして
とても嬉しい気持ちになり、力になりますおねがい

本当に思ったままに書いているので
病気以外のこともありますが読んで
くださってる方、ありがとうございます。


急ですが、、
ステロイドって怖くないですか?


ネフローゼになられた方、ほとんどが
ムクみで気付いた方多いと思います。

そして、ムクみのピークを迎えて
日常生活ができない状態になり
病院に駆け込む方がほとんどと思います。


そんなとき、みなさんはどんか気持ちでした?

私は藁にもすがる思いでした。
年齢的にも、太ってる自分っていうのは
すごくいやだし(むくみで)

なにより立つのも座るのも歩くのも
なにするのもしんどくって
痛くて関節も曲がらなかったです。


そこで病院、即入院。
検査より前に治療に入る!と。


この理屈はネフローゼなら
仕方ないのもわかります。

ただ、ステロイドがどれほど
今後苦しめる薬なのか説明されなかった。


そして、選んだわけではなく
ステロイド治療に至ったわけです。

もちろん、分かります。
こうしないとどうにもならないの。


でも私は難治性と診断されていて
ステロイドを辞めれない身体に
なってしまっているわけです。

一度も寛解にならずに生活してます。


退院も最短を希望したため、
たんぱく±0の状態で退院して
その後も一度も(-)になっていません。



それって薬のせいじゃんって
言いたくなる気持ち、ご理解下さい。


医者が悪いとか、そういうのじゃなくて
こんなもの飲んでていいのかって
本気で心から思うんですね。


元々、薬飲むことへ抵抗あるので
頭痛薬さえも頼ることなく耐えてました(笑)


風邪をひいても病院には行きますが
薬はなるべく飲まずに食事療法。



そんな中ステロイドパルスとかして
すごい量の薬を体内に入れて!!

辞めれない身体になって!

辞めると腎機能に障害をきたす。



もう少し選べる選択肢なかったかな
と。

たまに思ってしまうんですもやもや



薬を少しずつ減らせれるように
出来ることをしていけばいいんですが。


顔もムーンフェイスでまるまる。

お腹もぼてぼて。


デブ。

豚豚豚豚豚豚


痩せたい。

痩せてもトレーニングしても
前みたいにならなくて困る。。




今日も読んでくださってどうもおばけくん