水疱瘡の跡形も無くなって
一安心の時に、



毎日、保育園の感染ボードを見て
RSウイルスだけ書かれたまま。
恐ろしいわ。
って思いながら見てて。



一昨日から謎の咳で、
昨日の夜、声がガラガラ、
夜中は汗だくで寝てて、パパが
バスタオルで吹いてあげたりして

3時頃起きてきて、水が飲みたい。
って言って飲ませてたら
体熱くてね……



ニコニコ坊っちゃん熱ある?大丈夫?

にっこりおねつある。


って言ってて、熱計ったらまさかの
39℃……


こりゃ大変や。とか思って
寝るまで様子見て、
起きてきて熱計ったら熱なくてね(´・ω・`)



これで、保育園行ける。って考えが
私には出来なくて、
頭には




「RSウイルス」が浮かんでる




様子みて夕方に、RSウイルスの
検査しにいって来たら
前回陰性やった時は、15分ぐらい待ちで
今回は謎に早く結果報告きた。



その時点で、RS感染した〜
って分かっちゃった。



流行りに乗ってるねぇ。って
言われて

なんの流行りなん?コレ。
流行りやけど、それはないわ!
言い方どないかしいや。

って感じで
やんころは、思ったらそのまま
言っちゃうタイプでして

黙ることが出来ず、そのまま……あんぐり気づき




なんの流行りなん?



分かるで、言ってる意味は、
ただ、感染症でこっちは
喜んどんちゃうねん
困ってんねん!それやのに
笑い話かのように言うところ無理すぎ!

RSウイルス流行ってて、検査
お願いします。って言ったけど、
流行りに乗ってますねぇ。
って言うところがほんまに無理



RSウイルス流行ってるね。
とかなら全然わかる!



流行りに乗ってるねぇ〜
が、もう意味わからん。
病院側は言葉間違えてない
思ってるかもしらんけど
聞いたこっちは、は?って感じで



言い方1つで、相手の気持ちが
変わるんやって今まで思ってたけど
更に思いました(´・ω・`)



熱下がって元気だけど
明日はパパがお休みで、自宅で様子
見てもらおう!と思います。



アデノウイルス、
RSウイルス流行ってますので
皆さんもお気をつけ下さい( ・`ω・)