スーパー行ったらね、
鶏胸肉が100g 49円で、
2枚入を2パック購入


今日の夜ご飯を胸肉使って何をするか
冷蔵庫にきゅうりが
あったのを思い出して


油淋鶏に決定!



鶏胸肉と言えば!
油淋鶏、南蛮、胸肉ハム!
(頭に浮かんで簡単なのを選ぶ)



肉を切る前に、味噌汁の具を切って
茹でてる間に、油淋鶏のタレの野菜を
みじん切りにして、ボウルに入れて
その後に肉1枚を広げて、
塩コショウを振って、片栗粉につけて
揚げて、揚げてる間に、味噌汁に味噌投入
油淋鶏のタレ作り〜!

みたいな感じで時間ない時は
段取りよく、進めて行っちゃいます








油淋鶏

きゅうり、長ネギ、ニンニクみじん切り

ポン酢、鶏がらスープの素、

ニンニク、しょうがチューブ

ごま油、かんたん酢、砂糖、

鶏胸肉、塩コショウ、片栗粉



味噌汁

さつまいも、あげ、当分、長ネギ、

味噌




坊ちゃんが味噌汁が大好きで、

ぐびぐび飲んでくれるので

嬉しいですキメてる

味噌汁なら!

お野菜も食べてくれます♡





鶏胸肉、柔らかく完成して、

ジュワジュワで!

ボリュームもあって、お腹満たされて

満腹でした\( ˆˆ )/




夜ごはん食べてる時に

「明日の夜ご飯なに?」

って子供は聞いてくるけど


満腹の今に聞かれたら、

考えれなくて宇宙人くん



 

食べたら眠たくて……



洗濯干して、

今日は早めにゆっくりしますひらめき