スーパーに行ったらたまたま
綺麗なトマトときゅうりがお安くて♡


値上がりの時代
野菜が高くていつも考えるけど
安くてね購入(ノ°∀°)ノ



この日、麻婆豆腐を作る予定で
あと、1品も用意することに


材料しか書いてないんですが、
実はやんころ、常に目分量で
次回作る時に、きゅうりの切り方とか
載せますので是非♡♡




↓↓↓(材料達)



トマトときゅうりの和え物
トマト、きゅうり、
しょうゆ、かんたん酢、砂糖、
鶏がらスープの素、ごま油、ゴマ






冷蔵庫で冷やしてから食べたら
ほんとおいしくて、やみつきに♡



麻婆豆腐

木綿豆腐、玉ねぎみじん切り、長ネギ
チューブにんにく、しょうが、砂糖
甜麺醤、豆板醤、味噌、中華の素
水溶き片栗粉、ごま油、
塩コショウ、ニラ


今回は、冷蔵庫に茄子が居たので
茄子を素揚げにして、麻婆豆腐に投入


もはや、
麻婆豆腐なのか麻婆茄子か
わからん状態(  ˙³˙  )






常に目分量で、今回の麻婆豆腐は
すご〜い、優しお味でした


麻婆の素を使うと、
娘ちゃんが最強に嫌がるけど
手作りは進んで食べてくれるので
うれしいです♡


暑くなってきたので
値上がりを我慢して、夏野菜を買って
野菜パワーで
夏を乗り切りたいです!
そろそろゴーヤが食べたいな。




激暑なる前に、
暑さ対策しなきゃなUMAくん