今日の夜ごはん、鶏肉づくしです。


ゲバブが食べたくてね、
今から、ケバブのピタパンを作るのは
さすがに時間が…って思って
前に屋台で食べた丼に♡♡



ゲバブの肉を鶏もも肉で!
ケチャップ、ヨーグルト、塩
マヨネーズ、コンソメ、蜂蜜
チューブのしょうが、にんにく
オイスターソース
チリパウダーで漬け込み。

1晩、漬けたらもっと美味しいんだけど
夕方に用意したので、
2時間ぐらい漬け込みました\( ˆˆ )/



漬け込んでる間に、
胸肉があったので、胸肉を、
みじん切りチョッパーで


シャーシャーは僕ちゃん担当


胸ミンチにして、豆腐、
チューブしょうが、ニンニク
塩コショウ、片栗粉、マヨネーズ
コネコネして油であげると


チキンナゲットの完成!


漬け込んだ、肉はオーブンにおまかせ






こんな感じに両方完成!



肉を丼にスプーンフォーク






千切りキャベツも珍しく

自分で用意しました

いつもはね、袋のなんだけど(  ˙³˙  )



ケバブのタレは

ヨーグルト、ケチャップ、マヨネーズ

チリパウダー、あらびきこしょう

練乳、レモン





坊ちゃんはナゲットぱくぱく

中学生2人は、丼もオカワリ


鶏肉5枚漬け込んで

良かった!

良く食べる2人だわ



満腹満足な夜ご飯でした(ノ°∀°)ノ





まだ使ってない方

おすすめです♡