2歳児の夜寝る時間の悩みが
無くならない私




お帳面に、寝る時間 : 21時。
起きる時間 :7時。
って書ける日はくるのか?





現実は日付け変わる数分前に睡眠
7時45分前に起きてきて〜
お着替え、ご飯……
グズグズする日は大変で!



起きる時間もやけど
なんで
こんな寝る時間遅いん?
って感じだと思うんですが……



2歳児で、保育園で
まだ、お昼寝があるんだけど、



ほんっとに、毎回
びっくりするぐらい
お昼寝が長くて!!



お昼ぐらいから
3時間30分ぐらい寝てて
15時30分か15時45分までとか



お昼寝のレベルが超えすぎてて
なかなか、夜寝なくて。



毎回お迎え行って、お帳面を開いて
絶対最初に見る所は!
保育園での様子よりも何よりも



お昼寝した時間
何時から何時までかを
見てしまう……




休みの日はお昼寝しないまま
遊び倒して20時~21時の間ぐらいに
寝る感じで







ご飯食べてる時に

こてんっと寝てしまった日には

色々終わってなくて焦って


お休みの日でお昼寝してなくて

顔拭いて寝かせましたが




お昼寝しない方が早く寝てくれて

助かるんだけど




保育園やと周りの子がお昼寝してたら

お昼寝ムードなるから仕方ないし

後は家で工夫して寝かすしか……


ってなるんだけど、


寝ないんだよなぁ〜(¯ᒡ̱¯) 




夜寝なかったら次の日の朝が

毎日大変で……




かと言って保育園に

夜寝るように

起こして欲しいです〜

なんて言えない(¯ᒡ̱¯) و 




寝てる間に先生も

仕事があると思うし……




私なんて、お休みの日

お昼寝たっぷりしても夜も

グースカグースカ寝れる♡

1日中ゴロゴロして

寝たいぐらいなんだけどな……




お昼寝たっぷりして夜寝なくても

元気な証拠なのかな♪