\ : 娘ちゃん /

出産には色々方法と痛みが
あるかと思います。

私は、3人出産しましたが、
痛みはみんなそれぞれ違います。

痛くないこともありません
痛みは必ずあるものです。

私の経験をお話して行こうかと思います。

▶︎ 1人目、娘ちゃん出産

18歳の初出産でありました。

周りから「若いからお産、楽よ〜」
「良く、動いてたら、すぐ産まれるよ〜」

と言われてて、ほんとに出産を
ナメテマシタ……



▶︎ここからが、初の陣痛と出産のお話です

朝の10時頃から痛みだし

16時間ちょっと、痛みを我慢し出産。

最初の痛みは、軽い痛みで、全然我慢でき、
動ける痛みであり、
昼が過ぎて、15時頃から、絶好調……
(自分の中では、痛みが凄くて……)

1回目の病院へ……まだ開いておらず
一旦帰宅しました。

それから、夜になり、20時過ぎ頃まで
我慢し、またまた病院へ、
また帰されました……

もう、初めて出産で、なん分間隔とか
分からなさすぎて、痛みにたえるのに
必死で、1人で「痛いねんけど〜」とか
思いながらアセアセ

もう言葉すら発する事出来ず……

23時すぎ、もう、無理。と感じまして

しつこいですが3回目の病院へ
入院になり、陣痛室で叫びまくりで
(喋れないので、呂律すら回らず……)

腹痛とかそゆう問題ぢゃなく、
もう、ほんと、今すぐに、

「お腹きってくれぇ〜!!状態で、、

しかし、私、既に予定日より、
10日過ぎてまして、、、

陣痛室で苦しみ果てた中、看護婦さん
来てくれない……何故?
思ってたら、帝王切開寸前だったそうです。

▶︎ 陣痛来てる 
▶︎ 子宮口開かない 
▶︎ 予定日10日すぎてる
▶︎ 帝王切開

こんな感じだったそうです。が……
2時前、子宮口が、開き分娩室へ笑い泣き

もう、喉がカラカラ……
喋れない、痛いとかそんな問題ではなく、
言葉では表せれない

とにかく、「お腹きってくれ〜ムカムカ状態

「分娩室に行けばすぐ出てくる!!
思ってた、初めての出産、、

出てこないんですね……

ここからも、戦い。

子宮口全開なるまで息まず、

テレビとかで見る「ヒーヒーふぅ〜」
これをするんです……

テレビで見るのと、実際してる自分の姿

正直言えば、別ものだと感じた、出産後。

全開なった時には、
この痛みからおさらば〜キラキラ

だったんですが、またまた出る時が
痛いんです。

痛くないのは、する〜ん!!っと出る瞬間

産まれた後は胎盤出して、
縫ったり、これまた痛いんですよ……

縫った後の痛みもあり、何が一番痛い!?

と聞かれたら、もう全てよ。

と自信もって答えれます、、、

痛いとか、そゆう問題ではなく、
一瞬、自分がここに居なくなるんぢゃない?
と思うあの痛みの
記憶がおかしくなるぐらいの

分からない痛みに包まれて出産致しました

若いから、楽なお産できる。

そんな訳ありませんえーんアセアセ

年齢で楽なお産など、決められたら
たまりませんわ。

体力との勝負注意です。

僕ちゃん、坊ちゃんへ続きますねーキラキラ

▼▼▼▼▼▼