2週間前に足を滑らせて滑落


その時は肩と背中から脇腹にかけてと頭を打ったみたいで痛みがあった!


大きな外傷もなくただの打撲だろうと医者には行かなかった!


数日経っても肩の痛みと背中から脇腹にかけて痛みがあった!


年取るとなかなか治らんな〜明日病院でも行くべかな?なと呑気に構えてたが、その日の夜に車を運転してて不意に大きなくしゃみが出た瞬間、身体の中からボキッっと折れる音がした瞬間背中に激痛が走った!


たまたま県立の総合病院の近くを走ってたから激痛に耐えながらUターンして救急外来へ


救急外来担当してた医師は整形外科の医師ではなかったので、CTとレントゲンを撮ってその日は帰された!その日は土曜日だったので月曜日までの痛み止めを処方され帰宅!


痛み止めを飲んだところで麻酔のように効くわけじゃなくひたすら痛みに耐えるしかなかった!


しかも横になると肋骨の痛みが耐え難く、月曜日までずっと椅子に座ってた(我が家にはソファーが無いのでキッチンチェアにもたれないように座ってた)


ほとんど寝てないまま月曜日に整形外科を受診


医師の診断によると、肋骨の骨折は処置をできる病院はこの世には無いらしく!なので骨がくっつく?筋肉が巻くの待つしか無いらしい!


肩の骨は剥離骨折で強力な肩の筋肉に引っ張られてズレると即手術になるので絶対に腕を挙げてはダメです!と言われ三角巾でずっと腕を吊っといてくださいとの事!


今怪我して2週間位、診察を受けてからは肩を全く挙げてない、バイク!たぶんNCは乗れるようになるだろうと思ってるけど、CBRに乗れるようになるのか?今すっんごく不安ショボーン



あぁ下手こいたな〜



とりあえずコレを飲んで骨を補強